SSブログ

目標、カード14枚 [レザークラフト]

と言う事で
P1005903.JPG
小型三つ折り第3ステージ(笑)
もちろん
P1005904.JPG
ハトメを付けたのはこれです

さて前作で気になった所はと申しますと
P1005907.JPG
黄色矢印の部分ね、カードを目いっぱい入れるとここが邪魔でホックを留めづらいのよ。ここが短ければ赤い矢印部分はもっと内側へ入るのでホック楽だろうと。
で、ついでにカード容量を増やしたいのでカードポッケを新規型紙でやり直し
P1005905.JPG
ますます
P1005906.JPG
コロンとしてきた(笑)
小銭入れの蓋も
P1005910.JPG
伸ばして見た目のバランスに磨きをかける
P1005912.JPG
分かるかな?伸ばした新型(左)はちゃんと包み込む形になってるの

ちなみに小銭入れのマチは
P1005914.JPG
新ハーフ改のマチ同様に切り出しやすい形に変更

さあカード入れてみましょうか
P1005915.JPG
ポッケに13枚スロットに1枚で計14枚達成なんだがこれ以上厚くなるとさすがに小型と呼べなくなるか?(笑)

で、14枚はクリアなんだが寸法変更しないといかん
P1005916.JPG
カードスロットに負担がかかり過ぎている、カードが曲がらないようここを伸ばそう。

再度型紙変更、ゴールは近いんだが14枚クリアなら子ザル次女の要望には応えてるな。
このタイプ使うかな?





nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

八犬伝

14枚って
そんなに要るの?
by 八犬伝 (2020-12-13 21:30) 

さる1号

厚くなった分Rが大きくなっちゃうのかな
by さる1号 (2020-12-14 05:36) 

Nyandam

いろいろ工夫されてますね~
カードって知らないうちに増えますね。1枚で万能のがあるといいのに。。(どれを持ってるかわからなくなりそうだけど)
by Nyandam (2020-12-14 06:01) 

HOTCOOL

中型って呼ぶ?
by HOTCOOL (2020-12-14 07:07) 

たくや

もう少しですね~~~
by たくや (2020-12-14 08:38) 

親知らず

カードってどうしていつの間にか増えちゃうんだろうね。
by 親知らず (2020-12-14 08:40) 

paulo

これからはこの型の注文番号をPn-14Cといいましょう!
by paulo (2020-12-14 09:21) 

pn

八犬伝さん
自分で使うカード確認したらなぜか知らんがこうなりました(笑)
by pn (2020-12-14 11:40) 

pn

さる1号さん
それもあるけど詳しくはいずれ(^^ゞ
by pn (2020-12-14 11:42) 

pn

Nyandamさん 
万能カードあるといいよねー、各社無駄に出し過ぎなんですよ絶対(笑)
by pn (2020-12-14 11:43) 

pn

HOTCOOLさん
中と言うには小さいような?難しい問題だ(笑)
by pn (2020-12-14 11:45) 

pn

たくやさん
新たなる神話が(笑)
by pn (2020-12-14 11:45) 

pn

親知らずさん
カードが増えて金が減る(笑)
by pn (2020-12-14 11:46) 

pn

pauloさん
おー、それかっこいい。採用で(≧▽≦)
by pn (2020-12-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。