SSブログ

マタンゴなんだけど [日記]

きっといっぷくさんが見てれば食い付くネタであったであろう「マタンゴ」の正体は
マタンゴ1.jpg
これ、東宝の特撮映画でホラー映画の名作「マタンゴ」ですよ

俺の中では有名なんだがいつもの様にみなさんに馴染みは薄かったようで

内容は謎のキノコの化け物の話(端折り過ぎ)なんですが、画像検索したら
マタンゴ2.jpg
こんなの見つけた、ドラクエシリーズのモンスターらしい

こっちはモロキノコだね

思うにカレー制作者、あるいは命名者の頭にある「マタンゴ」はドラクエの方ではなかろうかと。
けどマタンゴカレーは
P1005409.JPG
しめじベースだったからやっぱ東宝マタンゴかもしれん。

それにしてもいっぷくさんマジで大丈夫なんだろうか?







nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

HOTCOOL

あーあ、誰か余計なネタのアシストしちゃったよ(笑)
by HOTCOOL (2020-10-28 04:07) 

さる1号

1枚目のマタンゴ、美味しそう^^
by さる1号 (2020-10-28 05:54) 

親知らず

えー、怖いわー。
マタンゴカレー食べたら自分がマタンゴになりそう。
by 親知らず (2020-10-28 08:01) 

paulo

どちらにしてもカレーの名前とは言えないね?
by paulo (2020-10-28 10:04) 

たくや

中身を見ないで聞くと恐ろしい(笑)
by たくや (2020-10-28 10:21) 

pn

HOTCOOLさん
ナイスアシストと言って下さい(笑)
by pn (2020-10-29 12:59) 

pn

さる1号さん
色艶から見てナメコかも(笑)
by pn (2020-10-29 13:01) 

pn

親知らずさん
映画の内容はそんな感じ(^^ゞ
by pn (2020-10-29 13:01) 

pn

pauloさん
キノコカレーよかインパクトはある(笑)
by pn (2020-10-29 13:02) 

pn

たくやさん
恐怖に打ち勝つんです(笑)
by pn (2020-10-29 13:04) 

まほ

ドラクエのキャラクターの方は可愛いけど、
映画の方のB級臭はすごいですね(笑)
by まほ (2020-11-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。