SSブログ

われ泣きぬれて ポチ、その愛 [カメラ]

と言う事でいつもの様に東名乗る前に飛行犬撮影。
何と言っても焦点距離が一気に2倍になったので走る距離は短めにして沢山走ってもらう事にした。

ラウンド1&2
P1001890.JPG
P1001926.JPG
どっちが追尾でどっちが動物認識か忘れた

ラウンド3
P1001964.JPG
カスタムマルチ

ラウンド4
P1001993.JPG
カスタムマルチのメカシャッター

大体撮り始めて1~4枚目の写真たちなのですがどれもこれもこれっぽっちもポチ様を捉えていない。
さすが35mm換算で400mm、ポチ様の大きさは言う事無いんだがなしてここまでヒットしないんだ?

で、改めてパナのHP見に行ったんだけど原因は俺だなと
俺的には
P1005497.JPG
設定2が
P1005499.JPG
飛行犬に合っているんだろうと2の設定を
P1005526.JPG
全部プラスに変えて撮影したのよ
初期設定は
P1005527.JPG
これ

ぶれちゃったのでちょいとわかりづらいが
P1005528.JPG
多分設定3の方が良いような気もする

と言うかまずは設定1の
P1005498.JPG
基本設定で撮ってからあれこれ考えるべきであったのだなと

G8だとここまで細かい設定は出来なかったので、ただ単にプラス設定にして結構いい写真が撮れていたのでその感覚のまま突っ走ったのが敗因でしょうね間違い無く

G9と12-100の相性とか電子シャッターとメカシャッター時の追従の差とかこれっぽっちも関係無いと思うわ[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳でさらに重い気分の中まずは海老名SAに向かうのであった。

続く








nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

まほ

なるほど、分からん!(笑)
by まほ (2020-10-25 02:10) 

HOTCOOL

旅日記一回目でしょうか?
by HOTCOOL (2020-10-25 04:02) 

mutumin

う~ん・・・たしかに・・・
by mutumin (2020-10-25 04:57) 

親知らず

被写体は前後左右だけでなく上下にも動くよねー。
AFの追従は大変だなぁ。
by 親知らず (2020-10-25 08:50) 

paulo

迫り来る被写体だから設定は3じゃないの?
pochipapaを無理やり走らせて確認したら?
by paulo (2020-10-25 10:25) 

さる1号

設定が細かくできると迷いますよね
by さる1号 (2020-10-25 11:21) 

pn

まほさん
俺も(笑)
by pn (2020-10-25 13:14) 

pn

HOTCOOLさん
3回目(^_^;)
by pn (2020-10-25 13:15) 

pn

mutuminさん
まずは基本だわ(^^ゞ
by pn (2020-10-25 13:16) 

pn

親知らずさん
先は長い(笑)
by pn (2020-10-25 13:16) 

pn

pauloさん
基本か3で良いような(^_^;)
by pn (2020-10-25 13:17) 

pn

さる1号さん
まあこれも楽しみの内って事で(^^ゞ
by pn (2020-10-25 13:18) 

Nyandam

ずっと鳥撮りしてますが、経験上被写体追従機能はあまりあてにならず、カメラを動かして自分で追尾してます。(最新のを使ってないからか。。)動物認識はさらによくわかりませんが。。
by Nyandam (2020-10-27 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。