SSブログ

10月2日の出来事 [日記]

兎にも角にもネタ不足です。

そんな訳で小ネタを拾うべく仕事中気を張っていると
P1005273.JPG
セミが居たので箒で掃いたらまだ生きてた
塵取りの中ですが
P1005274.JPG
生きてる蝉ですこいつ

10月2日っすよ?ご遺体では無く生きてる蝉にまだ会えるとは思わなんだ
P1005275.JPG
なんだかんだで1週間以上余裕で生きるらしいからギリ暑かった頃のお生まれでしょうか?
P1005277.JPG
それにしても
P1005278.JPG
結構毛深いのね

陽にあたって元気になったのか、この後秋の空へ飛び立ちました。






nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

paulo

こんなにくっきりハッキリ接写できるんだね!
こういうあまり生きれない生き物を見るとグッとくるのは歳のせいだろうね。
by paulo (2020-10-03 05:04) 

mutumin

目が可愛い!
by mutumin (2020-10-03 06:03) 

さる1号

昨日、ニイニイゼミの鳴き声が聞こえたよ
10月でも頑張っている蝉がいるんだねぇ
by さる1号 (2020-10-03 06:21) 

獏

「さぶーっ!!」って言ってるかもですね^^
by (2020-10-03 06:34) 

HOTCOOL

八日目の蝉かな・・・
by HOTCOOL (2020-10-03 06:52) 

親知らず

10月じゃ子孫残すの難しいんじゃないかな。
by 親知らず (2020-10-03 07:44) 

pn

pauloさん
儚き命です(T-T)
by pn (2020-10-03 11:57) 

pn

mutuminさん
蝉も複眼なんだろか?
by pn (2020-10-03 11:58) 

pn

さる1号さん
季節感グチャグチャだよねー(^_^;)
by pn (2020-10-03 11:59) 

pn

獏さん
寒さはこたえるだろうなぁ(笑)
by pn (2020-10-03 12:00) 

pn

HOTCOOLさん
もう長くはないだろうなぁ(T-T)
by pn (2020-10-03 12:01) 

pn

親知らずさん
パートナー見つからないよね(T^T)
by pn (2020-10-03 12:02) 

まほ

ひぇ~~~、どアップ!(笑)
by まほ (2020-10-04 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。