SSブログ

自衛する社員たち2020夏 終わる夏 [掃除]

このあいだ雨だったのでようやく
P1004861.JPG
これのテストが出来ました

なぜここまで長引いたかと言いますと、俺は仕事中は
IMG_3363.JPG
この格好な訳ですよ、腰回りに余裕がこれっぽっちも無い。なのでテストするにも出来なかったのよ、ちなみにこの写真は5年前のです。

んでもって
P1005099.JPG
分かりづらいな
P1005100.JPG
こんな感じで装着して雨の中会社まで来た訳ですが、フルパワーで使っていたにもかかわらず、はっきり言って涼しくない。
正確に言えば風の通りは確かに感じるが本家空調服の足元にも及ばない。

さすが売れ残り、なんて感心している場合ではない。梅雨対策だったのにこれじゃ意味が無い。
原因は、何でも空調服は垂直と言っていいのかな?下から上への風じゃん。対して本家空調服は横から体に直接風が当たってから風が流れる構造だからまんべんなくジャケット内を回るのではなかろうかと。

これ定価で買ってたら暴れてた所なんだがせっかく買ったんだから何とか使えるようにしないともったいない。

さて、どうカスタムるかね?










nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

HOTCOOL

今は空調ベストが流行っていますよ。
by HOTCOOL (2020-09-11 03:36) 

mutumin

さすがに本家はしっかり考えられて作っているんですよ!だから高い!高いにはそれなりの理由があるって事ですよね!
by mutumin (2020-09-11 05:41) 

さる1号

腰回りが重そうだ^^
これだけいっぱいぶら下がってると空調ユニットは腰には付きそうもないですね
襟につけて下へ吹き抜かせるとかどうかなぁ
その方が外気を吸いやすいし
by さる1号 (2020-09-11 07:38) 

親知らず

そうかー、使ってみないと分からないもんだね。
by 親知らず (2020-09-11 07:47) 

たくや

バイクにつけて走りましょう(笑)
by たくや (2020-09-11 08:56) 

paulo

 ↑ 名案です!
バイク走行時にファンの先にダクトを装着して先から空気を引き込むと風量がアップします!
by paulo (2020-09-11 09:36) 

まほ

やっぱり、後付けよりも元祖の方がいいってこと?
いいや、pnさんならなんとかうまく使いこなすに違いない!!!
by まほ (2020-09-12 15:55) 

pn

HOTCOOLさん
あれ欲しいんだよねー(^^♪
by pn (2020-09-13 16:57) 

pn

mutuminさん
設計者に聞きたいよ(^_^;)
by pn (2020-09-13 16:58) 

pn

さる1号さん
延長コードがあれば試せるんだがなぁ(^_^;)
by pn (2020-09-13 16:58) 

pn

親知らずさん
さすが投げ売り(笑)
by pn (2020-09-13 16:59) 

pn

たくやさん
スピード出るかな?(笑)
by pn (2020-09-13 16:59) 

pn

pauloさん
大工事じゃん(^_^;)
by pn (2020-09-13 17:00) 

pn

まほさん
ただ今思案中(^^♪
by pn (2020-09-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。