SSブログ

岐路に立つ男 [レザークラフト]

そんな訳で新三つ折り専用型紙を改めて作ったんすよ(写真無し)。

でね、次は内小銭入れの三つ折りの型紙も新規製作しようかと思ったんだけど
P1005036.JPG
この二つ、外寸はほぼ一緒なんだが収納力の差があり過ぎる
P1005037.JPG
構成上外小銭はふっくらしてますが
P1005038.JPG
潰せばこの通り。まあ中身入れたらさすがに差は出ますが。

どう考えても内小銭を量産するってーのは意味が無いんじゃなかろうかと。
そもそもなぜ内側に
P1005039.JPG
小銭入れを配したかと言うと、鉄ちゃん小銭入れを作る時のイトウさんのリクエスト
P1005040.JPG
万一小銭入れが開いても小銭がこぼれない形が良いって事が始まりで。

スマホ決済メインでクレジットカード1枚で生活する人にはカード2枚と札と小銭入れは流行りそうなんだが、そもそもそんな人がノーブランドの財布を買うとも思えんし。

内小銭の型紙を作る前に新ハーフの改修型紙を考えよう、うん。






nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

獏

ご自分で作れるって素晴らしいですよね^^♬
尊敬しまくりです☆
獏は先日 キャッシュレス化でその数が
どんどん少なくなっていってる長財布を買いました(笑)
小銭入れは迷いましたが・・・買いました(@w@;)
by (2020-09-05 06:45) 

HOTCOOL

キャッシュレス専門の財布なんかどう?
by HOTCOOL (2020-09-05 07:21) 

親知らず

小銭入れがパカッと開くと使いやすいんだろうなぁ。
私の長財布は小銭入れの開口部が小さいので、面倒になってついお札出しておつり貰うので小銭入れがパンパンに膨らみます。
by 親知らず (2020-09-05 08:30) 

さる1号

メインで使うクレジットカードは一枚なんだけれど、財布にはカードがいっぱいなのは何故だろう^^;
by さる1号 (2020-09-05 09:03) 

paulo

内側小銭入の蓋のホック(?)で厚くなるから、なんか蓋を止める別の方法を編み出すとか?
by paulo (2020-09-05 10:27) 

たくや

いまだに現金派です(笑)外の小銭入れ正解です
by たくや (2020-09-05 15:15) 

pn

獏さん
そーなんすよ長財布が絶滅種になりかかってる(^_^;)
by pn (2020-09-05 16:32) 

pn

HOTCOOLさん
カードケース的な感じかな?
by pn (2020-09-05 16:33) 

pn

親知らずさん
BOXタイプにこだわる理由はそこでございます(^_^)
by pn (2020-09-05 16:34) 

pn

さる1号さん
謎だよねー(^_^;)
by pn (2020-09-05 16:34) 

pn

pauloさん
ダブルホック的な感じかなー(^_^)
by pn (2020-09-05 16:36) 

pn

たくやさん
だよねー(^-^)
by pn (2020-09-05 16:37) 

まほ

小銭は帰宅すると出してしまうので、さほど膨らみません。
私も絶滅危惧種の長財布です(笑)
いろいろな電子決済使っていますが、
あちこちのお店のポイントカードはまだあるので、
結局財布にはカードがいっぱい!
by まほ (2020-09-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。