SSブログ

30年前 [日記]

このあいだヤフーニュースだったかフェイスブックのタイムラインだったかツイッターだったか忘れたけど今の新コロ騒動は30年前だったら「今年の風邪はたちが悪い」で終わっていただろうみたいな記事を読みました。

当時はネット情報なんてもんは無く、ウイルスの遺伝子解析もままならなかったからどーたらこ―たらみたいな感じ。
そーだね―あの頃だったらFAXもむっちゃ遅かった時代、車に電話が乗っかりだした頃か?ショルダーフォンとかはもちっと後か?

なんて30年前を思っていたら、30年前って1990年じゃん!全国制覇の旅に出た年だわ。

そーですかもう30年も前の話になっちゃうんだ、歳とった訳だよ(笑)。
30年前の今日、休職してヤマハDT50で都道府県庁巡りの旅をスタートし、翌年東西南北の隅っこに立つべく結局退職して再び旅に出た日本2周の始まりの日なんだな。

最近すっかり旧ブログを更新して無いけど気が向いたら読んで→47都道府県完全制覇 その1 それは意地で始まった

当時ネットがあったらリアルタイムでYouTubeに投稿とか出来ただろうけど多分しなかっただろうな。
俺にとっての一人旅は孤独を友に、だから。






nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

itomaki

自分が若かった時に、youtubuやラインがなくて本当に良かったと思っています。
by itomaki (2020-09-06 00:33) 

まほ

「孤独を友に」カッコいい~♡
by まほ (2020-09-06 01:04) 

HOTCOOL

30年前か。その頃のほうが良かったね。
by HOTCOOL (2020-09-06 05:38) 

さる1号

ショルダーフォン、あったねーそんなのが^^
あんなデッカいのを持ち歩くなんて今じゃ考えられないいなぁ
by さる1号 (2020-09-06 07:42) 

親知らず

ショルダーフォン、やくざの親分が子分に持たせて職場に来た時には見せびらかしたいのか?と思いました。
ビデオカメラ本体も肩に担ぐ程重かったし、大きいバッテリーも肩からかけて持ってました。
by 親知らず (2020-09-06 08:38) 

paulo

今youtubeで『東西南北に立て』シリーズを載せたら登録100万越えでヒカキン並のYoutuberになっていたね。
億の収入目指してまたやったら!!
by paulo (2020-09-06 10:12) 

八犬伝

馬鹿でかかったですよね昔の移動電話。
日本を2周されたのですか。
凄いな。
by 八犬伝 (2020-09-06 11:58) 

pn

itomakiさん
あの頃あったらどうなってたかねー(^_^;)
by pn (2020-09-06 19:41) 

pn

まほさん
パリダカレーサーのセリフです(^^♪
by pn (2020-09-06 19:42) 

pn

HOTCOOLさん
色々とねー(*´▽`*)
by pn (2020-09-06 19:45) 

pn

さる1号さん
技術の進歩恐るべし(笑)
by pn (2020-09-06 19:47) 

pn

親知らずさん
ショルダーフォン型の銃かも(笑)
by pn (2020-09-06 19:48) 

pn

pauloさん
いやぁもう遅いでしょ(^_^;)
by pn (2020-09-06 19:50) 

pn

八犬伝さん
「携帯」では無かったですよね(^_^;)
by pn (2020-09-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。