SSブログ

無理だろ [日記]

そんな訳でなんとかお盆休みをゲット出来た、と思う。

なぜ「思う」かと言うと正式にこの日からこの日って言われてない気がするんだよね。
ホワイトボードは12~16が空白のままなので大丈夫なのだろうと(笑)。

さてそんな夏休み1日目。
ダラダラと午前中を過ごし、昼飯食って昼寝して自室の片付けでは無く長財布の試作を進めようかと部屋に入ると
P1004900.JPG
40.4度となっ?
今日は出かけないので2階の窓開けておいたにもかかわらず40度越えてんの?マジっすか・・・

今からエアコン点けても冷えてノリノリで作業進める頃には夕飯の支度の時間だろ多分。
諦めてダラダラとすごしました(笑)。

久々今日の夕飯
P1004901.JPG
おかず盛り合わせと
P1004902.JPG
野菜スープ
P1004903.JPG
ポタージュと言った方が似合ってるか?

おかずは茹で豚としらす入りタマゴ焼、豚はわざわざカミさんの分は脂身を切り取ってある芸の細かさ(笑)。
で、その茹で豚さんに
P1004905.JPG
カミさん作のネギ塩ダレをかけていただきます、美味し。

明日はなんかするべー(笑)





nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

鉛

暑いですよねヤバいですよね。
茹で豚に塩ダレ、さっぱりして美味しそうです。
by (2020-08-12 21:25) 

いっぷく

何となく過ごすっていうのも大事ですね。
スケジュールギッシリ入れると、体力も気力も歳で衰えたか
その後何日か力入らなくなりました。
by いっぷく (2020-08-13 01:47) 

まほ

暑かったですね~!!!
by まほ (2020-08-13 02:02) 

HOTCOOL

この暑さでは、ダラダラ過ごすのが一番ですよ。
by HOTCOOL (2020-08-13 05:08) 

さる1号

切り取った脂身の行方は・・・・^^;
こうも暑いとダラダラしちゃいますね
by さる1号 (2020-08-13 05:34) 

mutumin

だらだら過ごせるうちは華。暑い中草取りに勤しんでいました。
by mutumin (2020-08-13 06:58) 

paulo

40度!体温も上がるよね。出かけて検温されたら即、入院させれるから家にいるのが正解ですね。
by paulo (2020-08-13 10:03) 

親知らず

私の自室は32℃でやる気が起きないのに40℃超え?!無理だわー。
ダラダラしても出来る事からやる事にしました。
by 親知らず (2020-08-13 10:05) 

たくや

引きこもり生活しました(笑)
by たくや (2020-08-13 21:50) 

pn

鉛さん
自分で言うのも何だが美味かった(笑)
by pn (2020-08-16 18:01) 

pn

いっぷくさん
やっぱそーっすよね?適当に隙間作らないと体が追い付かない(^_^;)
by pn (2020-08-16 18:01) 

pn

まほさん
ここまでくると何度まで上がるか見てみたいわ(笑)
by pn (2020-08-16 18:02) 

pn

HOTCOOLさん
ポチ様が来てたからそれなりに楽しめました(^^♪
by pn (2020-08-16 18:03) 

pn

さる1号さん
ステーキ用の肉の場合は俺の物にしますが薄切り肉なので捨てました(^^ゞ
by pn (2020-08-16 18:04) 

pn

mutuminさん
本業忘れたか?(笑)
by pn (2020-08-16 18:04) 

pn

pauloさん
窓から入る陽射しが殺人的ですねー(^_^;)
by pn (2020-08-16 18:05) 

pn

親知らずさん
西日がガンガン当たる部屋なので(^_^;)
by pn (2020-08-16 18:06) 

pn

たくやさん
正解ですよ(^_-)
by pn (2020-08-16 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。