SSブログ

食わず嫌いな男 [外食]

このあいだカミさんとかつやに行ったんすよ、かつやのカツカレー美味いよーって話をしたので1度食いたいと。https://kimagurekoubou.blog.ss-blog.jp/2020-06-29

で、俺はもちろん
P1004556.JPG
いつもの
P1004558.JPG
ソースカツ丼
かつやが長津田あたりかな?に出来た頃はソースチキンカツ丼しかなく、なぜとんかつのソース丼が無いんだろうと思い、たまに普通のカツ丼く食いに行く位だったのですが気が付くとメニューに載っていた。

そこからは行けばほぼソースカツ丼(笑)、一応ソースかかって出てきますが、ここにテーブルに置いてあるとんかつ用のソースを上掛けして食うとサイコーっすよ。塩分気になるけど(笑)。

さて塩分はとりあえず置いといて松屋以外の丼屋って汁物付いてこないじゃん?何気で松屋を気に入ってるのは地味ながら味噌汁が付くから。
いくらか出すと味噌汁から豚汁にグレードアップしたんだっけか?ほかの店はそれは?何にせよ俺の中の汁物はおまけみたいなものでした。

で、話を戻しますがカミさんが野菜が少ないから豚汁頼めば?と言うので
P1004557.JPG
かつやで初めて汁物も注文(笑)したところ、美味いんだよ豚汁

思えば最近良く行くかつやで豚汁どうですかーって勧められてたんだけど毎回断ってたら言ってくれなくなったが、こんなに美味いならこれからはセットで頼もう(笑)。





nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

いっぷく

かつやは最近テイクアウトによく利用します。
今は、黒胡椒から揚げとチキンカツの合い盛り、がやってますね、期間限定。
ロースカツと値段は同じだったかな。
by いっぷく (2020-07-29 02:23) 

mutumin

かつやはこちらにもあるけど、私は弁当、外食しないからまず食べる事ないと思う。
by mutumin (2020-07-29 04:24) 

HOTCOOL

駅前にあるけど入ったことないんですよね。
今度テイクアウトでもしようかな。
by HOTCOOL (2020-07-29 05:58) 

さる1号

ソースかつ丼〜♪
いかん、食べたくなってしまった
追いとんかつソース、こりゃたまらん^^;
by さる1号 (2020-07-29 06:25) 

たくや

やっぱりとんかつソース掛けるよね~
吉野家も必ず豚汁頼みます(笑)
by たくや (2020-07-29 08:42) 

paulo

トンカツのコロモが盛り上がってるのね!ソースの乗りが良さそうで美味しそう!
奥様の写真の方がよく撮れてない?
by paulo (2020-07-29 10:15) 

親知らず

以前行ってた回転寿司は味噌汁が美味しかった。
そこは撤退してしまったのでスシローばかりになったけど。
カツ屋さんの豚汁かぁ。お肉は見る目があるんだろうから自信作では?
by 親知らず (2020-07-29 13:44) 

もぐ

カリっカリに揚がってて美味しそう~
とんかつやさんだから豚肉は任せろ!って感じで
豚汁も美味しいんでしょうね♪
by もぐ (2020-07-29 15:12) 

pn

いっぷくさん
土曜に行こうかなo(^o^)o
by pn (2020-07-30 16:24) 

pn

mutuminさん
ひげおじさんなら普通に作れる(笑)
by pn (2020-07-30 16:25) 

pn

HOTCOOLさん
食ってみてー(≧▽≦)
by pn (2020-07-30 16:26) 

pn

さる1号さん
かけまくりだよー(*´▽`*)
by pn (2020-07-30 16:27) 

pn

たくやさん
豚汁グランプリやろうかな(笑)
by pn (2020-07-30 16:28) 

pn

pauloさん
光の都合だよ(^_^;)
by pn (2020-07-30 16:29) 

pn

親知らずさん
何故か知らんが寿司屋の味噌汁美味いよねー(^o^)
by pn (2020-07-30 16:30) 

pn

もぐさん
予想以上に美味かった(≧▽≦)
by pn (2020-07-30 16:31) 

まほ

今度買ってみよう♪
by まほ (2020-08-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言わんこっちゃない定番強し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。