SSブログ

新兵器投入! [日記]

暑いんすよ蒸すんすよ。

いつもならこの時期になってれば花粉の症状出ないのでマスクは外して仕事してましたが新しい日常でしたっけ?うぃずころななんてモダンな言い方して何が楽しいんだか。
まあ新コロのせいでこのくそ暑い中マスク着用な訳ですよ。

実際の所草むしりの最中でも場合によってはマスクしていたのでそんなに気にはならないのですが暑いもんは暑い。
そんな訳でカミさんに
P1004489.JPG
これ買ってもらった
P1004490.JPG
首にぶら下げる扇風機です

カメラっぽいデザインがniceです
P1004491.JPG
色はもちろんピンク(笑)
P1004492.JPG
こんな感じか

ストラップが
P1004493.JPG
いささか軟弱なので作り直そうかと思っていたが諸事情でこのまま使う事にした

で、使ったんだけどこれいーよー
P1004565.JPG
あごあたりに風が来るんだけどマスクしてても快適快適
P1004564.JPG
扇風機目線で(笑)

外だと風が吹くと扇風機の風は感じなくなるけどエントランスとかだと実に良い風が顔に吹く。

今年の夏は暑いらしいのでこれと空調服で乗り切ろう。









nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

mutumin

なんかよさげだね!私も草取りの時一個ぐらいあってもいいかも!
by mutumin (2020-06-27 20:28) 

itomaki

よさそうですね。pnさんは扇風機を酷使しすぎて一年で摩耗してしまいそうって思います。
by itomaki (2020-06-27 21:07) 

まほ

優しい奥さまですね~♡
by まほ (2020-06-28 02:07) 

いっぷく

マスク自体私は忘れてしまいますが
さらにこれをぶらさげるのですか。
何とも面倒な時代になりましたね。
by いっぷく (2020-06-28 04:39) 

HOTCOOL

ピンクってところがハニーだねー
痩せました?
by HOTCOOL (2020-06-28 04:43) 

獏

朝出かけるときについついマスクを付けるのを
忘れてしまってエレベーターで下まで降りてから
引き返したことが何度もありましたが
今はやっと習慣になりましたが・・・暑いです@@;)
ミニファンをデス上に置いてます^^
by (2020-06-28 07:14) 

親知らず

私もこれ欲しいなぁ。
でもテニスする時には無理かなぁ。
by 親知らず (2020-06-28 08:58) 

さる1号

連続使用でどれだけもつの?
by さる1号 (2020-06-28 09:02) 

pn

mutuminさん
首にぶら下げるの沢山種類あるよー(^o^)
by pn (2020-06-28 10:07) 

pn

itomakiさん
あー、それはあり得る(^_^;)
by pn (2020-06-28 10:08) 

pn

まほさん
でしょでしょ(≧▽≦)
by pn (2020-06-28 10:09) 

pn

いっぷくさん
いずれ防護服着用義務になったりして(笑)
by pn (2020-06-28 10:10) 

pn

HOTCOOLさん
太ったよ(^^ゞ
by pn (2020-06-28 10:10) 

pn

獏さん
マスクは顔の一部です(笑)
by pn (2020-06-28 10:12) 

pn

親知らずさん
そんなあなたに空調服o(^o^)o
by pn (2020-06-28 10:13) 

pn

さる1号さん
おー今度試します(^o^)
by pn (2020-06-28 10:14) 

paulo

ヨメさんをもらうならやっぱり日本人だよね?
by paulo (2020-06-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふと思ったんだよ時間が無いので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。