SSブログ

ふと思ったんだよ [外食]

絶好調ほっともっと完全制覇のお時間です。

今まであれこれと食ってますが、このあいだ
P1004156.JPG
これ食って無い事に気付いた
その正体は
P1004158.JPG
親子丼

カツ丼はよく食ってたけど親子丼の場合サクッと自分で作れるじゃん?普通の店に行ってもよほどの事が無いと親子丼は頼まない。
そんな訳で避けていたがこのシリーズはメニュー完全制覇が目標ですので食ってみた。

話がそれるが
P1004157.JPG
親子丼にスプーンが付く時代ですか

さてお味の方はと言いますと
P1004159.JPG
カツ丼よかアッサリ気味の出汁なのかな?薄い訳では無いがもちっと濃い方がご飯が進むんじゃね?

塩分よか出汁が効いてる感とまでは行かないけどちゃんとカツ丼とはキャラクターが違う所が凄いね。







nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

まほ

私、家でも親子丼作るけど、
けっこう外でも注文します。
親子丼好きなのです。
by まほ (2020-06-26 22:56) 

いっぷく

外国人労働者がたくさん入ってきているので
スプーンは必然では?
by いっぷく (2020-06-27 02:43) 

HOTCOOL

親子丼って専門店で食べるくらいかな。
by HOTCOOL (2020-06-27 05:41) 

親知らず

カツ丼は休日当番で出前で食べる事あるけど、親子丼は自分で作るもんだと思っているから、外で食べないなぁ。
by 親知らず (2020-06-27 08:16) 

さる1号

そう言えば親子丼って外では食べないなぁ
やっぱりカツ丼にいっちゃいます
by さる1号 (2020-06-27 09:03) 

paulo

スプーンは出汁でベチャベチャになったご飯をすくう時に便利じゃない?あのご飯も美味しいよね。
by paulo (2020-06-27 09:24) 

pn

まほさん
食べ比べの記事書けるよ(笑)
by pn (2020-06-27 11:14) 

pn

いっぷくさん
おおおなるほど!
by pn (2020-06-27 11:16) 

pn

HOTCOOLさん
専門店のは食いたいねーo(^o^)o
by pn (2020-06-27 11:17) 

pn

親知らずさん
やっぱそんな感じだよね(笑)
by pn (2020-06-27 11:19) 

pn

さる1号さん
トンカツパワーっすかね?(笑)
by pn (2020-06-27 11:20) 

pn

pauloさん
あれサイコーだよねー(*´▽`*)
by pn (2020-06-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。