SSブログ

イマイチ分からん [カメラ]

と言う事で
P1004405.JPG
一体どのカメムシの子供たちなのか画像検索で調べたんだけどそのものズバリの写真が見つけられなかった。

ネット上では
kusagi.jpg
こいつらが生まれたてクサギさん
そしてこっちが
kimadaraka.jpg
生まれたてキマダラさん

俺の写真が暗いせいで今一つピンとこないが上の写真だけだとやっぱクサギさんの子供なのかなと。
模様を比べると違いが分かる、色は正直どう変化するのか調べ切って無い。と言うかもう目が痛い(笑)。

色はともかく生まれたてはこの姿で真の?幼体がこれまたずいぶん変形してます。
クサギ幼体は
kusagi3.jpg
ケツ?お腹?に模様の面影が残るなんて言ったらいいんだろう?首から先が伸びた感じ。
キマダラ幼体は
kimadara3.jpg
模様のままミョーンと平たく伸びた感じ。

そして成虫のクサギさん
kusagi2.jpg
なんか蒔絵みたい

こっちがキマダラさん
kimadarakamemusi2.jpg
黄色い点々が人気らしい

好みで言えば蒔絵のような背中?のクサギカメムシの方がいいかなー?




nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

mutumin

成虫、どちらも外国っぽい感じで、こんな洋服あったら素敵だろうな!
by mutumin (2020-06-24 21:35) 

いっぷく

虫に罪はないですが、怖そうな形です。
by いっぷく (2020-06-25 03:36) 

HOTCOOL

他のネタにしてください(笑)
by HOTCOOL (2020-06-25 03:37) 

さる1号

昆虫観察ブログになってきましたねー
カテゴリーを新たに作るとか
by さる1号 (2020-06-25 06:17) 

親知らず

最近、球体の集団がこの卵に見えるので、そろそろ他の話題にして欲しい。(笑)
先日もテニスボールが・・・。
by 親知らず (2020-06-25 08:03) 

たくや

消毒行こうか(笑)
by たくや (2020-06-25 09:32) 

paulo

こう続くとクサギさんがカワイク見えてきたから不思議だね。
by paulo (2020-06-25 10:04) 

pn

mutuminさん
あるかもね(笑)
by pn (2020-06-25 16:35) 

pn

いっぷくさん
幼体がなんか不気味。サナギマンからイナズマン的かな(笑)
by pn (2020-06-25 16:37) 

pn

HOTCOOLさん
下ネタ?(笑)
by pn (2020-06-25 16:37) 

pn

さる1号さん
ネイチャーブログです(笑)
by pn (2020-06-25 16:38) 

pn

親知らずさん
イクラと思えば大丈夫(笑)
by pn (2020-06-25 16:39) 

pn

たくやさん
もう居なくなっちゃったのよー(^_^;)
by pn (2020-06-25 16:40) 

pn

pauloさん
害虫ですがそれなりにかわいいもんです(笑)
by pn (2020-06-25 16:41) 

まほ

こ、この種の写真は、どうも。。。
by まほ (2020-06-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。