SSブログ

いつ振り込まれますか? [日記]

そんな訳で
P1004398.JPG
給付金の書類が届いたので出しました
これが噂の
P1004399.JPG
謎のチェック(笑)
これいらねーんじゃね?と巷でバカにされてたけど見本の様に家族全員分はいらないよって人もたしかにいるかもしれんので(稀だろうけど)必要と言えば必要だなと。

さて振り込まれたらレンズ買うと言ってますが、どれを買うかと言いますと
leica_dg_vario_elmarit_50-200_mv_pc_20180425.jpg
悩みに悩んでこれにした、ライカDGバリオエルマリート50-200
G9と同じ頃に発売されてるので相性は良い、詳しくは→こちら

本当はMズイコーの300f4が欲しいのですがボディがG9なので望遠時の手振れ補正を考えると同じルミックスが望ましい。
50-200ならコンパクトだしまがりなりにもライカブランドなので写りも良い(んだろう多分)。
35mm換算で400mmってトコがちょい微妙なんだがポチ様とツバメがメインなので400位が扱いやすい。

仮に300f4を買ったとしてもそれなりにデカいから持ち出す機会がそんな無いので宝の持ち腐れになりかねんのよ、ボディがオリンパスになったら改めて300f4は考える事にした。

ちょうど1年前の夕飯
P1150897.JPG
タンドリーチキン
P1150899.JPG
の筈(笑)

いつ振り込まれるんだろうか?楽しみだわー[わーい(嬉しい顔)]




nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

HOTCOOL

取らぬ狸の皮算用(笑)
by HOTCOOL (2020-06-09 04:18) 

さる1号

いつ振り込まれるのかなぁ
自分は貯金しようと思ってたら家電が壊れたので結局使うことに^^;
by さる1号 (2020-06-09 05:11) 

mutumin

私は収入0なので、固定資産税のちょっとの足しになるだけ・・・
返してるようなものだわ!何を買おうかと言える人は羨ましい。。。
by mutumin (2020-06-09 05:53) 

親知らず

特別給付金、うちは白い封筒に青い枠だったわ。
何か買いたいけど、仕事の赤字を補てんして終わっちゃうなぁ。
by 親知らず (2020-06-09 08:03) 

たくや

6月中に来ればいいな~
独り占め作戦成功したい(笑)
by たくや (2020-06-09 08:40) 

paulo

レンズに10万円!? 
奥様に全額プレゼントってのはどお?
by paulo (2020-06-09 09:45) 

pn

HOTCOOLさん
まあ待たなくても買えるんだけどなんとなく受け取ってから買いたい(笑)
by pn (2020-06-09 10:04) 

pn

さる1号さん
そして遠のくフルサイズ(T-T)
by pn (2020-06-09 10:05) 

pn

mutuminさん
あの土地の固定資産税となると青森とは言えかなりの額なんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2020-06-09 10:06) 

pn

親知らずさん
大恐慌が来るかもって話だからねぇ(^_^;)
by pn (2020-06-09 10:07) 

pn

たくやさん
頑張ってー(笑)
by pn (2020-06-09 10:08) 

pn

pauloさん
なんかしらプレゼントはしたいねーo(^o^)o
by pn (2020-06-09 10:11) 

いっぷく

要らない人は始めから返送しなければ(申請しなければ)いいわけですし、
まあ「ひっかけ」ですよね、払いたくないから。
今回のはもう使うことを決めたので、宣言は延長したんだから、もう1回ほしいところです。
by いっぷく (2020-06-09 15:22) 

pn

いっぷくさん
ありゃーぜったい財務省の指示ですよきっと(笑)
もう1回と言わず職を無くした人や収入減った人にポンポンと出して欲しいですわ。

by pn (2020-06-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荏田で頑張った君たちへ諸事情にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。