SSブログ

鴨居で暮らす君たちへ [カメラ]

弊社地下駐車場には未だツバメさんは来ませんが鴨居駅周辺は今年もあちこちで巣を作ってます。

まずはお馴染み消防署
P1004008.JPG
なんとビックリもう子供がこんなに大きいとは!
側の電線には
P1004009.JPG
エサ持った親がスタンバイ、と思ったらこれスズメじゃね?

こちらは鴨居駅前の
P1004016.JPG
中華屋の看板の所、ここも定番。まだ温めてるかな?
駅の柱の住人は
P1004021.JPG
これは巣作りの最中かな?
商店街では
P1004027.JPG
出入り口の真上だね
P1004034.JPG
ここも
P1004034-2.jpg
巣作り中っぽい

さて帰りは反対側を歩くと
P1004039.JPG
何屋だったっけかな?並んでるんですよお店が少し
P1004041.JPG
そこの軒下その1、羽根が立ってるから卵あるな多分
その2
P1004043.JPG
なんかすげー見つめられてる?
P1004046.JPG
こう見ると怖いな(笑)

最後は俺んちの近所の家に
P1004051.JPG
巣があるんだよーうらやましいったらありゃしない

巣の数だけドラマがあるんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

親知らず

おお!定点観察する所が沢山あって楽しみー。
どこが最初に巣立つのかな?
by 親知らず (2020-05-17 19:54) 

mutumin

みるといろんな所に巣を作っているのね!ツバメって、人間に守って貰ってるのね!
by mutumin (2020-05-17 21:27) 

まほ

こんなにあちこちにツバメさん居るんですね。
良いなぁ、たくさん見られて♪
「巣の数だけドラマ」って、きっとそうなんですよねぇ。。。
by まほ (2020-05-18 00:46) 

HOTCOOL

巣を見つける名人ですね。
by HOTCOOL (2020-05-18 03:33) 

いっぷく

巣を作るからにはなんか意味があるんでしょうね、その場所に。
by いっぷく (2020-05-18 05:30) 

さる1号

出入り口の真上は落ち着かないんじゃないかな^^;
by さる1号 (2020-05-18 08:26) 

たくや

すごい数ですね~
我が家のほうはカラスの巣が(笑)
by たくや (2020-05-18 08:46) 

paulo

今年は生まれた雛がすべて巣立ってくれるといいね!

by paulo (2020-05-18 09:52) 

pn

親知らずさん
カミさんによると中華屋はもう巣立ったっぽい、この子は最後の1羽ではなかろうかと(^^ゞ
by pn (2020-05-18 11:35) 

pn

mutuminさん
縁起物だからねぇ(≧▽≦)
by pn (2020-05-18 11:35) 

pn

まほさん
ツバメ減ってるって話があったんだけどここらへんは大丈夫なのかも(笑)
by pn (2020-05-18 11:37) 

pn

HOTCOOLさん
家から駅まで歩くと飛び回ってるからすぐ分かるo(^o^)o
by pn (2020-05-18 11:38) 

pn

いっぷくさん
居心地がいいって遺伝子が受け継がれるのかな?
by pn (2020-05-18 11:39) 

pn

さる1号さん
ツバメも通る人も大変かもね(^_^;)
by pn (2020-05-18 11:40) 

pn

たくやさん
カラスだとわくわくしないなぁ(^_^;)
by pn (2020-05-18 11:41) 

pn

pauloさん
ヒナの遺体ほど悲しいものは無いっす(T-T)
by pn (2020-05-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍客現る形状考え中なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。