SSブログ

螺旋階段 カギを入れたいんだよ 前編 [レザークラフト]

いつだったか財布とキーケースを合体させればそれとスマホで持ち物完結する人居るんじゃね?みたいな事書きましたが新規で作る暇が無い。新コロ対策で早寝してるので真夜中工房はしばらくお休み。

だけど作りたいキーケース付き財布。

そうだ試作を使えば楽勝じゃん!
そんな訳で
P1001462.JPG
カード容量の少ない三つ折り試作1号を眺めては
P1001464.JPG
このスペースにキーホルダー着けれね?着けれるべ?

と言う事で
P1003584.JPG
ホルダー部分を作り
センターのカードスロットのみ外す
P1003585.JPG
けどここ縫い直しってめんどくさいな
結構無理して
P1003586.JPG
再縫製終了
P1003588.JPG
いーじゃん

良いとは思うんだけどなんとなく
P1003590.JPG
この構成に不安を感じる
構成上小銭、鍵、カードとなる訳でカギと小銭に押されるカードはかなり負荷がかかる気がする
それに
P1003591.JPG
旧型なのでホックスロットでは無いのでホック付きに替えちゃうか?

さらなる改造が始まる
続く(笑)





nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

mutumin

小銭入れとカード一緒はいいとして、無理して籠もいっしょでなくてもいいと思う。カードはどんな風にやっても押し付けられて無理してると思うよ!無理して改造す必要なし!というのが私の意見。。。
by mutumin (2020-03-31 22:34) 

HOTCOOL

引っ張りシリーズね(笑)

by HOTCOOL (2020-04-01 03:16) 

いっぷく

ペイ払いの機会が増えてきて、以前ほど小銭がたまらなくなった、ということはありませんか。
by いっぷく (2020-04-01 05:19) 

獏

長財布 小銭入れ カイシャのキーケース 自宅のキーホルダー
を持ち歩いています・・・@@;))
by (2020-04-01 05:59) 

さる1号

カード、確実に割れるね^^;
防ぐ手はあるのかなぁ
by さる1号 (2020-04-01 06:17) 

たくや

きつそう~
で、さらなる改造ですね(笑)
by たくや (2020-04-01 09:13) 

paulo

鍵の本体だけが入るポケットがいいんじゃない?
鍵の頭を紐でドッカに括るとか??
by paulo (2020-04-01 09:47) 

親知らず

鍵も付けちゃうとメタボになっちゃうリスク大!
現金は持たない前提になっちゃいそう。
by 親知らず (2020-04-01 16:10) 

pn

mutuminさん
前に書いたけど財布にカギ付けたがる人居るのよ(^_^;)
by pn (2020-04-02 21:07) 

pn

HOTCOOLさん
2回で終わっちゃった(笑)
by pn (2020-04-02 21:08) 

pn

いっぷくさん
俺の場合そうでもないよ、クレカと電子マネーでよく払う分いざ現金使う時って札出すから結局普通に小銭が存在してる(^_^;)
by pn (2020-04-02 21:10) 

pn

獏さん
一つにまとめませんか?(笑)
by pn (2020-04-02 21:11) 

pn

さる1号さん
とりあえずケツポケ止めればそう簡単には割れないよ(^_^;)
by pn (2020-04-02 21:12) 

pn

たくやさん
いずれ寸法見直す予定(笑)
by pn (2020-04-02 21:12) 

pn

pauloさん
あー、それもいいね(^^♪
by pn (2020-04-02 21:13) 

pn

親知らずさん
カギ付けなくても元々メタボよ俺の財布(笑)
by pn (2020-04-02 21:14) 

まほ

うーん、財布にキーホルダーもついてるの、便利そうだけど、
やっぱり分厚くなりそうですね。
私は、会社や自宅、自治会と、
鍵もたくさん持ってるので無理ですけどね。。。
by まほ (2020-04-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。