SSブログ

鶴見川さくら通信2020 その3 [カメラ]

そんな訳で本日はテストすべくG9持ってポチ様の所へ行って来たので間が開いていませんが
P1000257.JPG
鶴見川土手の桜の定点観測枝をG9で撮ってみた、良い感じのボケ具合

日曜と比べると
P1000257-2.jpg
プク度が上がってるのは間違いない
定点観測枝の樹は毎年何故か開花が遅いが、この具合なら来週水曜あたりが良い感じかな?

そうそう、鴨居駅寄りの桜は剪定されたけど定点観測木から川下の桜はそんな派手に切られていなかった。

で、ポチ様の話はパパっと書けないくらいすんげー量の写真になってしまったので今日はやめて、帰り道土手で咲いてるチューリップを見つけたのだが
P1000515.JPG
すんげー
P1000514.JPG
ちっさい(笑)

背が低くても桜と一緒に咲いてくれればOKだ。上手くタイミングを合わせておくれ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

mutumin

やっぱり上も下も咲いている時が最高だよね!
思い出します!あの時の光景が・・・
by mutumin (2020-03-18 20:38) 

まほ

明日は4月の陽気だということなので、
一気に成長するかしら?
by まほ (2020-03-19 01:17) 

いっぷく

誰かが球根を植えたのか
間違って踏み潰されてしまったら可愛そう
by いっぷく (2020-03-19 03:24) 

獏

あぁ、ポチ様のお姿を早く(^w^)♬
by (2020-03-19 05:39) 

HOTCOOL

ミドリの巨乳(笑)
by HOTCOOL (2020-03-19 07:21) 

たくや

来週半ばは満開かな?
チューリップ最近変な成長するのが流行ってます(笑)
by たくや (2020-03-19 09:12) 

paulo

チューリップも可愛いけれど周りの小さい花もかわいいね。
咲き終わったらpちゃんの家に持っていけないの?
by paulo (2020-03-19 09:18) 

さる1号

膨らんでますねぇ
来週末は桜散歩だな♪
by さる1号 (2020-03-19 09:50) 

pn

mutuminさん
なんとなく大丈夫っぽいような?(^_^;)
by pn (2020-03-19 11:06) 

pn

まほさん
花粉が怖いから車の窓開けられないからくそ暑い(笑)
by pn (2020-03-19 11:07) 

pn

いっぷくさん
近所の人が植えてるっぽいけど踏まれてるのは見た事無いかな今のところ(^o^)
by pn (2020-03-19 11:09) 

pn

獏さん
乞うご期待!かなぁ(^_^;)
by pn (2020-03-19 11:10) 

pn

HOTCOOLさん
緑の乳首では?(笑)
by pn (2020-03-19 11:11) 

pn

たくやさん
こーゆー品種なのかな?(^_^;)
by pn (2020-03-19 11:12) 

pn

pauloさん
うち庭無いからねぇ(^^ゞ
by pn (2020-03-19 11:13) 

pn

さる1号さん
うん勝負は来週だねーo(^o^)o
by pn (2020-03-19 11:14) 

八犬伝

今日、成田まで行きましたが
市役所前の桜は、3分咲でした。
暖かいから、一気に咲いてくると思いますよ。
by 八犬伝 (2020-03-19 17:33) 

pn

八犬伝さん
ですねー、後はチューリップとのタイミングのみ\(^o^)/
by pn (2020-03-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。