SSブログ

ああ恵方巻 [料理]

今年もやって来ました恵方巻のシーズン(表現変?)
P1003169.JPG
勿論ほっともっとの
P1003170.JPG
のり弁巻と
P1003171.JPG
今回はから揚げ弁当巻をチョイス

そしてフライングの2月1日の夕飯
P1003172.JPG
安定の味
P1003174.JPG
のり弁巻
そしてから揚げ巻が
P1003173.JPG
これまた美味い

そして本番2月3日
P1003217.JPG
カミさん作の
P1003218.JPG
冷凍おかずに
P1003219.JPG
もちろん恵方巻
この日の恵方巻はパートのSさんが作ってみんなに配っているんだが、前にスーパーで総菜を作っていた方なので上手いんだよ、味はもちろん美味いけど
P1003220.JPG
巻き方が綺麗なんだよ、俺も何回か太巻き作ってるけどこうは行かない。
おいしかったよーありがとー[わーい(嬉しい顔)]

恵方巻の時は俺の出番が無い(笑)






nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

mutumin

パートのSさん、上手いね!
by mutumin (2020-02-06 00:03) 

HOTCOOL

Sさんの美味しそう^^
by HOTCOOL (2020-02-06 03:52) 

獏

のり弁巻き!!食べてみたい^^☆
Sさんはプロですね☆

by (2020-02-06 04:42) 

いっぷく

ああ、今年は買いも作りもしなかったですね。
またたくさん廃棄されたんでしょうね
by いっぷく (2020-02-06 05:53) 

さる1号

綺麗だなぁ
こんなふうに巻いてみたい
by さる1号 (2020-02-06 06:12) 

paulo

私がいた頃の節分は
鬼のお面をかぶったオヤジに炒った大豆で『鬼は外、福は内!」って投げつけて、後で大豆を拾って食べた。あれは他の国だったのかな?
by paulo (2020-02-06 09:27) 

pn

mutuminさん
だろぉo(^o^)o
by pn (2020-02-06 11:25) 

pn

HOTCOOLさん
美味いのよこれ(≧▽≦)
by pn (2020-02-06 11:26) 

pn

獏さん
来年は是非ほっともっとで予約を(笑)
by pn (2020-02-06 11:27) 

pn

いっぷくさん
でしょうねぇ(^_^;)
by pn (2020-02-06 11:28) 

pn

さる1号さん
凄い練習したそうな(笑)
by pn (2020-02-06 11:29) 

pn

pauloさん
いやいや、まだまだ豆まきしてる家ありますよ。ただ後片付けしてくれないので大変迷惑(^_^;)
by pn (2020-02-06 11:30) 

たくや

食べるとき方角確認しました?
by たくや (2020-02-06 13:08) 

pn

たくやさん
うん、ちゃんと西南西向いて食った。半分だけ(笑)
by pn (2020-02-06 20:51) 

親知らず

ほっともっとでも恵方巻きやってたのかー。
来年はチェックだな。
by 親知らず (2020-02-07 07:50) 

まほ

無条件で美味しそう!
by まほ (2020-02-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。