SSブログ

螺旋階段 終わりなき道 [レザークラフト]

と言う訳で小鉄モデルは外スロットが不評でした。新型三つ折りもモニターに使ってもらった所、落ちはしないけど外スロットは何となく不安と。その人は前に外スロットでカード無くしたらしいので、やっぱ蓋みたいなのが欲しいとの事。

うーん、そんなに落ちるもんかい?と思ったんだが俺の場合ポケットに入れるので少々ゆるくても問題無いんだが鞄の中とかだとぶちまけている可能性は確かにある。

そこで改めて考えたんだが、過去を振り返ると
P1002645.JPG
これが最初のカード入れ付き小銭入れなんですが
P1002646.JPG
ポッケは
P1002647.JPG
普通の蓋でした
これはこれで十分な機能でしたが最終的には
P1002649.JPG
蓋にもスロットを
P1002651.JPG
追加した形で一応の完成形になりました。
前カード入れ付き小銭入れはBOX小銭入れのマチに弱点がありちょいとヤフオクとかで出せなくなったので紆余曲折の末、新型三つ折りが誕生したのですがここまでは前にも書いた気がしますが気にしません(笑)

兎にも角にも前小銭入れは自分で使っていた限りは小銭のこぼれ以外はそんな問題無かったんですが、外スロが気になると言われりゃ考えるしかあるまい。
新型三つ折りを
P1002653.JPG
眺めながら妄想する事数日

ポンと浮かんだのでサクッと改造してみた
続く(笑)







nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

mutumin

インスピレーションは大切です!
by mutumin (2019-12-21 21:19) 

親知らず

おお?どんな傑作が出来るのかな?
by 親知らず (2019-12-21 23:45) 

HOTCOOL

180度発想の転換も必要かもね。
by HOTCOOL (2019-12-22 04:02) 

獏

小銭入れにスイカ入れられると便利です^^

by (2019-12-22 04:05) 

いっぷく

>眺めながら妄想する事数日
ずっと考えてたんですか。
別のことも考えないと脳の偏った使い方は老化がはやまっちゃいますよ
by いっぷく (2019-12-22 06:53) 

さる1号

ポンでサク、この素早さがいいね^^
by さる1号 (2019-12-22 08:11) 

paulo

前に俺ように作ってもらったカード入れみたいに、三方向に(漢字の凸)みたいにしては?
by paulo (2019-12-22 09:40) 

pn

mutuminさん
だよねーo(^o^)o
by pn (2019-12-22 10:26) 

pn

親知らずさん
伝説の予感(笑)
by pn (2019-12-22 10:26) 

pn

HOTCOOLさん
うんまさに180°かも(笑)
by pn (2019-12-22 10:27) 

pn

獏さん
依頼お待ちしております(^o^)
by pn (2019-12-22 10:28) 

pn

いっぷくさん
大丈夫っすよ夕飯とか他の事も考えてるから(笑)
by pn (2019-12-22 10:29) 

pn

さる1号さん
まずは簡単に(^^ゞ
by pn (2019-12-22 10:31) 

pn

pauloさん
おー、あれ付けるとかっこいいかも(^-^)
by pn (2019-12-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。