SSブログ

名探偵再登場 [日記]

ここの所コメ返が滞る事がしばしばあります。
もちろん忙しいのは間違い無いのですが理由はそれだけではありません。

コメ返は休憩中にするのですが、朝はなんともないのに知らぬ間にログアウトしてる事が多くなりました。
ソネブロの頃はパソコンだとよく勝手にログアウトしてましたがスマホはなんとも無かったのにSSブログになったらパソコンもスマホも勝手にログアウトしまくっている。

18日も朝はなんとも無かったので
P1002689.JPG
休憩中にコメ返しようと
P1002690.JPG
スクロールしていくと
P1002691.JPG
ん?
P1002694.JPG
あ、またログアウトしてるわ
で、忙しい時はめんどくさいのでログインしないで家帰ってからコメ返してます。

この翌日HOTCOOLさんのブログを見に行ったら18日に入れたはずのコメントが無い。
SSブログ七不思議の消えるコメント、この正体は勝手にログアウトが原因ではなかろうか?

ログアウトに気付かずコメント入れて認証番号があればそれも入れてポチっと送信。
けどログアウトされてるから名前も入れないといけないのに入れてないから反映されずコメントは入らず。送信されませんでしたみたいなのが出る筈なんだけどそれって通信状況によっては出るタイミングがワンテンポ遅れる事があるので気付かない。

と、推理してみましたがいかがでしょうか?






nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

mutumin

パソコンでも使ってるブラウザを切ったりすると、毎回ログインしないといけないから、スマホも同じじゃない?と私は思ってるけど・・・ただパスワードとか、パソコンが覚えていて、あえて手で入力しなくても出て来るので、たすかりますが・・・
by mutumin (2019-12-19 22:03) 

いっぷく

ドメイン変わってもきっとそれ以外はSo-netブログ時代と同じなんですね。
それじゃあ、有力ブロガーが逃げちゃいますよね。
by いっぷく (2019-12-20 01:15) 

獏

基本スマホではブロ活しないので不明ですが
いぜんからの不具合はしっかり継承されていますよね@@;)

by (2019-12-20 03:35) 

HOTCOOL

同じく基本PCのみ。
スマホ、タブレットは閲覧のみ、です。
by HOTCOOL (2019-12-20 04:08) 

paulo

スマホの契約5GBしかないので基本pcです。
ルシさんに聞いてみたら?
by paulo (2019-12-20 05:31) 

さる1号

自分もコメ返しは滞りっぱなしで^^;
最近は三記事〜五記事分をまとめてやってる感じです
by さる1号 (2019-12-20 06:34) 

親知らず

私も基本的にPCのみですからスマホでも状況は不明ですが、PCでも勝手にログアウトはしょっちゅう。
写真も表示されなかったり、SSブロガーは忍耐が必要です。(笑)
by 親知らず (2019-12-20 08:03) 

たくや

PCでもたまになりますよ
by たくや (2019-12-20 08:59) 

pn

mutuminさん
だから前はスマホはそんなじゃなかったんだってば。全然なかったって訳でもないけど(^_^;)
by pn (2019-12-20 21:32) 

pn

いっぷくさん
ランキング見に行ったらいつも上位だった人ほぼ居なかった(T_T)
by pn (2019-12-20 21:34) 

pn

獏さん
だねー(^_^;)
by pn (2019-12-20 21:34) 

pn

HOTCOOLさん
昼暇なのは俺だけか?(笑)
by pn (2019-12-20 21:35) 

pn

pauloさん
5GBじゃエロ動画見れなくない?
by pn (2019-12-20 21:36) 

pn

さる1号さん
そう言えば見に行ってないな(^_^;)
by pn (2019-12-20 21:36) 

pn

親知らずさん
写真なんとかならないかねー(^_^;)
by pn (2019-12-20 21:37) 

pn

たくやさん
でしょでしょ?
by pn (2019-12-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横を向いた改造魔人リベンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。