SSブログ

ガレット体験後 [料理]

と言う事でお店のガレットを食った翌々日
P1001240.JPG
早速作ってみた
真似るが勝ちなのでチーズ、タマゴ、奮発して生ハム。
作り方は生地敷いてとろチー乗っけて生ハムで土手作って玉子落としてまた生ハム乗せて四隅折りたたんで蓋して蒸らして出来上がり、生地に玉子入れない方が薄く焼ける事が判明した。

これを基準として
P1001325.JPG
アボカドとウインナーとか
ヨーグルトとフルーツで
P1001374.JPG
デザートにチャレンジしたり
P1001501.JPG
前日の残りをトッピングしたり
P1001670.JPG
おしゃれに盛り付けてみたり

うん、上出来上出来[わーい(嬉しい顔)]







nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

mutumin

蕎麦のクレープみたいなもんだから、いかにおしゃれにするかが問題ですよね!
by mutumin (2019-12-16 23:04) 

獏

ハマりましたね♫(^^)
獏もやってみようかなぁ☆

by (2019-12-17 03:33) 

さる1号

味噌ぬって和風にってのもアリかも
飲みたくなるかもだけれど^^;
by さる1号 (2019-12-17 06:14) 

親知らず

滅茶苦茶美味しそうじゃん!
私もガレットのお店探して食べに行こうかな。
by 親知らず (2019-12-17 08:13) 

pn

mutuminさん
クレープとガレットって同じらしいよ(^_^;)
by pn (2019-12-17 10:12) 

pn

獏さん
コーティングフライパンなら楽に焼けますo(^o^)o
by pn (2019-12-17 10:13) 

pn

さる1号さん
鶏肉とレタスも入れよう(≧▽≦)
by pn (2019-12-17 10:14) 

pn

親知らずさん
やっぱ本物食うと良い勉強になるね(^o^)
by pn (2019-12-17 10:15) 

paulo

うん!pガレットの方が美味しそう!!
レパートリーが増えたね。
by paulo (2019-12-17 10:17) 

HOTCOOL

目玉焼きの焼き加減がnice!
お店レベルのガレットですね。
by HOTCOOL (2019-12-17 11:12) 

たくや

即実践でおいしくできましたね~
by たくや (2019-12-17 12:48) 

いっぷく

手間がちょっと大変そうかな
ハムエッグとチーズでいただいたほうが楽ですね、といっちゃうと身もふたもないけど

by いっぷく (2019-12-17 17:14) 

pn

pauloさん
何気で簡単(^^♪
by pn (2019-12-17 20:12) 

pn

HOTCOOLさん
ほめ過ぎです(笑)
by pn (2019-12-17 20:12) 

pn

たくやさん
鉄は熱いうちにです(^^)v
by pn (2019-12-17 20:13) 

pn

いっぷくさん
結構楽に作れますよこれ。ただちょいとせわしないかな作ってる時(^_^;)
by pn (2019-12-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。