SSブログ

購入仮決定だ!ルミックスG9 [カメラ]

と言う事でE-M5マーク3をいじくってからあれこれ考えました、暇を見てはいじりに行ってやっぱ軽くていーなーと。

大きさも考えると
E-M5-Mark-II-G9PRO-front.jpg
大きさ軽さ共にE-M5マーク3の圧勝なんですが、この写真の元の記事https://asobinet.com/comparison-omd-em5mk3-g9pro/を読んでみるとどう見てもG9の方がお買い得だし使い易い

E-M1マーク2の小型版と言われるE-M5マーク3ですので性能もほぼ一緒と考えていい。
そうなるとこの記事https://www.toshiboo.com/entry/g9vsem1mk201読んでも分かる通りもはやG9を買わないって言う選択はありえない、12-100との相性もいいんだから。

噂の動物認証は光速(笑)で動くポチ様には多分あまり効果無さそうなんだけど元々のAFと連写性能がG8よかワンランク上なので心配はいらないかなと。

そんな訳で俺の出した答えは質感とにぎり心地はE-M1マーク2、軽さはE-M5マーク3だけど操作感は断トツでG9(好みにもよるが)と相成りました。

頑張ってへそくりを貯めますが、もし来年出るであろうE-M1マーク3の電源が左肩(持って右側)になってたら迷うだろうなぁ。
いやその前にG9マーク2かもしかして?発売からそろそろ2年だそう言えば。

金が貯まった時、果たしてどんな状況なのか?(笑)











nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

mutumin

お金が溜まった時は別な良いのが出てるでしょうね。でも貯めた以上に高いかも!
by mutumin (2019-12-17 21:45) 

いっぷく

>頑張ってへそくりを貯めますが
ため終わった頃市場はまた状況が変わっているのでは?
by いっぷく (2019-12-18 01:23) 

HOTCOOL

師匠。
話は違うけど、以前推薦してくれたマクロレンズは、M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5でしたっけ?
by HOTCOOL (2019-12-18 03:32) 

さる1号

へそくり貯まるんだ、いいなー^^
by さる1号 (2019-12-18 05:58) 

親知らず

カメラの選択よりも、へそくりの貯め方を教え欲しい。(笑)
by 親知らず (2019-12-18 07:52) 

たくや

先に買ってへそくり貯めましょう(笑)
by たくや (2019-12-18 08:56) 

paulo

私的には...5万円の差は大きいと思うよ。
by paulo (2019-12-18 10:57) 

pn

mutuminさん
出だしは高いからねー(^_^;)
by pn (2019-12-18 11:20) 

pn

いっぷくさん
うん間違いなく(笑)
その変化に対応出来る位貯めないと(^^ゞ
by pn (2019-12-18 11:22) 

pn

HOTCOOLさん
うんそう。買うの?
by pn (2019-12-18 11:23) 

pn

さる1号さん
爪に灯をともしながら(笑)
by pn (2019-12-18 11:24) 

pn

親知らずさん
執念あるのみ(笑)
by pn (2019-12-18 11:24) 

pn

たくやさん
先立つ物がそもそも無い(笑)
by pn (2019-12-18 11:25) 

pn

pauloさん
うーんまあ金額よか重さが重要かな(^^ゞ
by pn (2019-12-18 11:27) 

獏

むふふ 楽しみです^^

by (2019-12-18 19:28) 

pn

獏さん
獏さんは買い換えた?
by pn (2019-12-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガレット体験後横を向いた改造魔人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。