SSブログ

その名はエクセレイター2.0 [掃除]

弊社の掃除道具薬品関係は以前は別の会社でしたが俺が見つけた所に変更してもらいました。
話せば長くなるんですが要するに舐められてたんすよ、で、それが分かったので変えてもらいました。

見つけたお店はあれこれ融通利かせてくれるので助かっているのですが、たまに俺が欲しい道具とかあるかどうか聞いてみると扱っていない事があるのよ。
そこであれこれ調べて新規のお店を見つけたのでそこでもちょこちょこ買う事にしました。
見方変えれば弊社の仕事道具関係は俺の好みで左右されている(笑)。

それはさて置き新しいお店はHPあるんですよ。このあいだ何の気なしに見てみたらモアマンの新しいスクイジーハンドルが出たとの事。
つい勢いで
P1002436.JPG
買ってしまった、いつもの様に自腹(笑)

さてこの新型エクセレイター、バージョン2なんですが前作とは別物と言って良いかも。
前作は
P1002438.JPG
10度25度40度の可変域ですが
P1002437-2.jpg
新作はー5度とー20度もある
前作が
P1002440.JPG
ここまでしか動かないのに
P1002439.JPG
新作はそっくり返る、これ地味に嬉しいのよ
天井もガラスみたいなバルコニー?テラス?あるじゃん?その内側をポールでやる時いいのよこれ。
さらに離れた場所のガラスもポールで下までかっぱぎやすい。

そして前作では
P1002441.JPG
クリップシステムのチャンネルホールドなので結構交換しづらかったんだが
2.0は
P1002442.JPG
半月レバーを
P1002443.JPG
パチンと上げりゃ
P1002444.JPG
あごが外れるのでちょいと捻ればすぐ取れる、前作はクリップがつまみにくいので何気でやりにくかったのよ
チャンネルの位置も
P1002445.JPG
前作と比べ下に着くようになったので最後のキメがやりやすい

さあ使い心地はどうなんだい?
続く(笑)





nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

mutumin

かなり改善されて、これは仕事が進むんじゃないですか?
by mutumin (2019-11-23 00:10) 

獏

どんな道具も 誰かが常に改善工夫しているんですね^^
必要は発明の母 でしょうか☆
by (2019-11-23 04:10) 

いっぷく

>いつもの様に自腹(笑)
これは素晴らしい
道具に愛着もわくでしょう
by いっぷく (2019-11-23 05:50) 

HOTCOOL

キックバック^^
by HOTCOOL (2019-11-23 07:09) 

親知らず

道具が使いやすいと仕事のパフォーマンスも上がるよね。
気分良く思った通りに仕事出来ると達成感があるし。
自腹でなけりゃもっと良いけどねー。
by 親知らず (2019-11-23 09:05) 

pn

mutuminさん
進み具合は変わらんかも知れんが気分良いぞ新品は(≧▽≦)
by pn (2019-11-24 09:22) 

pn

獏さん
これでいいで終わっちゃうと進化進歩しないんでしょうねぇ、弊社の爺共のように(^_^;)
by pn (2019-11-24 09:23) 

pn

いっぷくさん
今まで買った道具の代金を会社から貰えばX-pro3買えなくはない(笑)
by pn (2019-11-24 09:24) 

pn

親知らずさん
地味に売り上げ悪いので(^_^;)
by pn (2019-11-24 09:25) 

pn

HOTCOOLさん
してくれるかなー(笑)
by pn (2019-11-24 09:26) 

paulo

この会社はpちゃんのコメントを開発の参考にしてるんじゃない?

by paulo (2019-11-24 09:33) 

pn

pauloさん
だといいなぁ(^^♪
by pn (2019-11-24 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困る男凄いぞエクセレイター2.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。