SSブログ

11月になりました [料理]

えー、このあいだの去年の夕飯は11月前半で終わってるんですよ。
このままだと周回遅れになるので今日も去年の夕飯シリーズです。実際の所去年と言わなければいいだけの話なのですが何故か分からんがみなさんそこらへん妙に厳しいので。

去年11月16日
P1130124.JPG
鶏すき煮

17日
P1130160.JPG
恒例になりつつあるおうちでのり弁

18日
P1130165.JPG
サバの塩焼き

19日
P1130167.JPG
水炊き

30日
P1130504.JPG
ちゃんちゃん鍋とでも言おうか

おうちでのり弁も捨てがたいのですがここはちゃんちゃん鍋でしょう
P1130505.JPG
ちゃんちゃんと言うよりは豆乳味噌なんだが実際は(笑)

で、具材食ったらこの日は珍しく
P1130507.JPG
ごはん投入で鮭味噌おじやの出来上がり
P1130506.JPG
味噌系鍋の〆はおじやがいいね






nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

さる1号

ちゃんちゃん鍋、ちょっとやってみたくなりました^^
by さる1号 (2019-11-02 05:48) 

いっぷく

水炊きは、私が鶏肉をほとんどいただかなかったので記憶にないのですが、
昨日も書いたように最近、お弁当の機会が増え、オーケーは国産鶏肉のささみをよく使うのです。
あと最近は、テーブルマークの冷凍食品「国産若鶏の塩から揚げ」もよく買うようになったので、徐々に鶏肉に慣れてきましたから、水炊きXデーにだいぶ近づいています(笑)

by いっぷく (2019-11-02 05:57) 

HOTCOOL

自分に厳しい方なのね。
by HOTCOOL (2019-11-02 07:27) 

親知らず

うっかりすると抜かれちゃうね。
献立から愛情を感じます。家庭円満の秘訣は愛だよ愛。(笑)
by 親知らず (2019-11-02 08:07) 

pn

さる1号さん
鮭と味噌って合うよねー(^^♪
by pn (2019-11-02 10:50) 

pn

いっぷくさん
タレで楽しめますよ、この日は生のかぼすだったかな?搾りたてポン酢でした(≧▽≦)
by pn (2019-11-02 10:52) 

pn

HOTCOOLさん
いえ、甘いです(笑)
by pn (2019-11-02 10:53) 

pn

親知らずさん
食った物が体になるからね、思いを込めて(^o^)
by pn (2019-11-02 10:54) 

itomaki

のり弁ステキ。
by itomaki (2019-11-02 20:02) 

pn

itomakiさん
おうちでのり弁いーよー\(^o^)/
by pn (2019-11-02 21:23) 

paulo

鮭味噌おじやは美味しいのでしょうが見た目はちょっと気になりますね。
by paulo (2019-11-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。