SSブログ

ああくら寿司よ何処へ行く 冷し担々麺編 [ラーメン]

それはまだ暑い頃、かっすい55定番の冷たいラーメンを食いたくて食いたくて仕方なくなったのだがかっすい55はもうありません。

そんな訳で代わりになるかは分かりませんが
P_20190713_110341.jpg
冷やし担々麺頼んでみた
なぜかこれだけ糖質オフ麺使ってないので普通の小麦麺、期待は膨らむ

いつもの様に
P_20190713_111507.jpg
蓋ロック付きで登場
パカッとな
P_20190713_111520.jpg
あ、ボケた。未だにスマホ撮影がヘタな私(笑)
麺は
P_20190713_111536.jpg
やや太って感じ?前回のスパらッティよかは細いかな?一緒かな?兎にも角にもさすが小麦麺こんにゃくとは訳が違う、結構コシがあってなかなか美味い
スープは
P_20190713_111625.jpg
担々麺よか気持ち肉が多いような、ゴマはさほど香って無い

まあまずは食おうよ
P_20190713_111654.jpg
まぜまぜして
P_20190713_111743.jpg
頂きます

これがね、美味いんだよ。
こんにゃく担々麺の時のイマイチ感は無く、かっすい55には及ばないが充分冷たいラーメンを堪能できた。
勿論
P_20190713_111955.jpg
完食、ごちそうさまでした

けどかえってかっすい55の冷しウマカラーメンを食いたくなってしまった・・・







nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

HOTCOOL

かっすいの店長の動きが気になりますね。
by HOTCOOL (2019-11-01 04:05) 

親知らず

390円かー。安いね。小さ目なのかな?
食べてみたいけど、お寿司屋さんでお寿司以外の物を食べのは勇気がいります。
by 親知らず (2019-11-01 07:47) 

paulo

クラウドファンディングでカッスイ55の再開を!!
by paulo (2019-11-01 09:24) 

いっぷく

>冷たいラーメン
麺はともかく、スープは賛否両論かな
by いっぷく (2019-11-01 14:16) 

pn

HOTCOOLさん
やる気出してくれたかなー(^_^)
by pn (2019-11-01 15:47) 

pn

親知らずさん
汁物汁物、味噌汁と思えば頼める頼める(笑)
by pn (2019-11-01 15:48) 

pn

pauloさん
クラフトビールの店出したらしいからラーメンに戻ってくるかなぁ(-_-;)
by pn (2019-11-01 15:51) 

pn

いっぷくさん
あー、飲むのは抵抗ある人居るかも(^_^;)
by pn (2019-11-01 15:52) 

mutumin

かっすいのラーメン食べた~い!
by mutumin (2019-11-02 00:56) 

さる1号

山椒の効いた冷たいラーメンが食べたいなぁ==)
by さる1号 (2019-11-02 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。