SSブログ

ハッピーバースデー 後編 [料理]

兎にも角にも
P1001779.JPG
このステーキは流石に納得いかなかった

サイコロカルビはまあおまけとして見ればいい、豚さんは普通の豚さんだったが牛さんも何故か豚さんのような味なのは何故?どんなに牛を焼き過ぎたとしても牛の味はすると思うのだが。
食べ放題とは言え一体どんな肉使ってんだ?これなら牛丼特盛の方が幸せになれるかもしれん。

何よりカミさんのがっかりした顔がいたたまれない。

そんな訳で戦う主夫は立ち上がります、最新今年の10月3日の夕飯
P1001791.JPG
ステーキ&つくねバーグ
カミさんのリクエストは鶏肉だったので
P1001794.JPG
チーズ入りシソつくね磯辺焼き、煎り酒をかけて頂きます
サイドは
P1001795.JPG
カミさん作大根の煮物、これ好きなのよ

ほいでもって俺は
P1001793.JPG
ビーフステーキ、我らがOKストアでA4サーロインの小さめのやつを買って来て気合入れて焼いた。

厚みがあるので6面全部に焼き色付けて肉汁を封じ込め
P1001796.JPG
血が滴らないけどギリギリ赤味が残るラインで焼き上げた。
ソースは肉を焼いた後のフライパンに残った肉の脂に赤ワイン、ウスターソース、ケチャップ、隠し味に醤油をちょろっと入れて軽く煮詰めた。自分で言うのも何だが完璧な仕上がりだと思う。

食べ放題のお肉相手にムキになるのは大人げ無いかな?けど焼肉屋の食べ放題はちゃんと牛の味するんだからもーちょい何とかした方が良いと思うよエクスブルーさんよ

不完全燃焼だったけどこれで満足、それにカミさんがシソつくねを美味そうに食ってくれたのが一番の誕生日プレゼントだったりもする。







nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

mutumin

食べ放題で採算割れしないためには、かなり質を落とさないといけないので、そこに美味しさ求めちゃけいけないと思う、私は同じお金を出すなら国産の良い肉を買って料理した方が絶対得策だと思うので、そうしてます。
by mutumin (2019-10-05 22:00) 

HOTCOOL

ダーリンの優しさを感じた投稿記事だわ。
by HOTCOOL (2019-10-06 03:49) 

さる1号

牛の味のしない牛肉、ネタに食べてみたい気も^^;
by さる1号 (2019-10-06 07:27) 

親知らず

外食に使うお金でスーパーでお肉買ったら結構良いのが買えるよねー。
うちも先日思い切って国産牛肉のサーロインステーキにしたら爆うまだったわ。

by 親知らず (2019-10-06 07:45) 

Nyandam

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
食べ放題だけに残念でしたが。。
牛と豚を間違えたとか??(^^;

移行してから画像が見えないのは私だけ??

by Nyandam (2019-10-06 09:47) 

paulo

奥様の笑顔が最高のプレゼント!
私にはなかなか言えない愛の言葉です!
by paulo (2019-10-06 09:53) 

いっぷく

すばらしいですね。
オーケーの牛肉は夕方割引シールが貼られたときに
買うのですが、消費者は考えていることが同じで
競争になります。

by いっぷく (2019-10-06 15:48) 

pn

mutuminさん
ごもっともなんだがここは酷すぎた(笑)
by pn (2019-10-06 20:26) 

pn

HOTCOOLさん
愛の戦士です(笑)
by pn (2019-10-06 20:27) 

pn

さる1号さん
もっとよく噛めば味分かったのかな?(^_^;)
by pn (2019-10-06 20:29) 

pn

親知らずさん
時間惜しまなきゃ自分で作るのが一番だよねー(^o^)
by pn (2019-10-06 20:30) 

pn

Nyandamさん
へ?画像見えないの?なんだろか?
by pn (2019-10-06 20:33) 

pn

pauloさん
カミさんあっての自分です(^^ゞ
by pn (2019-10-06 20:34) 

pn

いっぷくさん
コープにはお取り置きはご遠慮下さいって張り紙があった(^_^;)
by pn (2019-10-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。