SSブログ

改造魔人 ベルトクリップケース編 [レザークラフト]

バイク通勤なので腰回りに荷物と言うかエブリデイキャリーをまとめてます
P1001416.JPG
財布、カメラ、タブレット、スマホがメインで、あとはカギがじゃらついてます。このカギ達とライトをまとめたいのよ、正直ジャマで(笑)

と言う事でコーナンで
P1001417.JPG
これ買って来た
P1001418.JPG
ワーカーズレーベルのクリッパーズって言うんかい?
P1001420.JPG
ベルトクリップはやっぱ便利だよね

で、買ったはいいけど構想あまり練って無いのでしげしげと眺めながら考える事数分。パッと浮かんだものをパッと追加工して
P1001425.JPG
改修終了
まずは何も手を加えていない
P1001426.JPG
横のポッケにライトを収納
反対側の蓋に
P1001427.JPG
ハトメを追加して
P1001428.JPG
バイクのキー専用キーホルダー

そんでもって
P1001429.JPG
蓋に光るカシメの正体は
P1001430.JPG
内側に
P1001432.JPG
ワンタッチバックルごと移植
蓋を開けるとある程度引き上げられるので
P1001433.JPG
さらに摘み上げ
P1001434.JPG
バックル外して出します
見えにくいけど
P1001435.JPG
メインポッケの中には予備の散水栓が入ってます、横の小さいポッケには予備の乾電池

これで一応
P1001436.JPG
まとまったんだけど、財布とか入れてるバッグも変えたいんだよなぁ
作るの面倒だから縦型のポーチを改造しようと思ってるんだけど、その縦型ポーチが見当たらないのでやっぱ作るしかないか?(笑)






nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

mutumin

そうそう!作ろう!
by mutumin (2019-09-30 21:49) 

八犬伝

いつもながらに、器用だな
と、感心します。
by 八犬伝 (2019-09-30 21:54) 

HOTCOOL

改造魔人から新作職人にへんしーん^^
一昨日のコメ返し忘れてる?
by HOTCOOL (2019-10-01 03:36) 

さる1号

作った方が記事数稼げるし^^
by さる1号 (2019-10-01 05:34) 

親知らず

腰回りに色々つけている人は仕事が出来そうで格好良いと思う。
全部皮革で作ったら重すぎる?商品化出来るんじゃない?
by 親知らず (2019-10-01 07:55) 

たくや

普段使わないカギはまとめるといいですよね~
あと、腰に鉄アレー付けるといい運動になりますよ(笑)
by たくや (2019-10-01 08:52) 

いっぷく

>タブレット、スマホ
この使い分けは?
by いっぷく (2019-10-01 09:44) 

pn

mutuminさん
財布が一段落ついたら考えるわ(^o^)
by pn (2019-10-01 10:03) 

pn

八犬伝さん
脳内の映像を具現化するだけなんですが、たまに凄い無理もある(笑)
by pn (2019-10-01 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
あら(^^ゞ
by pn (2019-10-01 10:05) 

pn

さる1号さん
デザインから連載しよう(^^♪
by pn (2019-10-01 10:07) 

pn

親知らずさん
GSR250には革はあまり似合わないような気もするのよ。こーゆーナイロン製の布生地って売ってないのかな?これでバッグとか作ればウケそうなんだが(^_^;)
by pn (2019-10-01 10:10) 

pn

たくやさん
仕事用ガンベルトがクソ重いからそれで充分トレーニングに(笑)
by pn (2019-10-01 10:11) 

pn

いっぷくさん
スマホはLINEと電話たまにフェイスブックでタブレットはヤフオクとかエロ動画とか趣味系です。特に字なんてスマホじゃ見えなくて(^_^;)
by pn (2019-10-01 10:14) 

paulo

作るんならピースメーカー用のがガンベルトタイプみたいにして
弾丸を入れる腰回の筒に鍵を一つずつ差し込む、ピストルが入るところに蓋をつけて残りを入れるってのはどお?
by paulo (2019-10-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生まれ変わったガストpn52 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。