SSブログ

古くなっちゃった その1 [外食]

もろもろの事情により二夜連続でほっともっと完全制覇への道をお届けします。

ほっともっとのメニューって地味に変更するんですよ、季節物らしいんだけど4月(だったかな)から新メニューまで登場しちゃったので
P_20190328_112558.jpg
デミグラチーズハンバーグ(って名前だったかな?)も消えてしまった。

これねー、すげー美味かったんすよ。ハンバーグ本体を食い終わった後にご飯投入してチーズドリアモドキにしたらまあ美味い事美味い事。
でね、次の日に普通のハンバーグも食ったのですがそれは明日って事で。

話は変わりますが愚痴を少々。
前から気になっていたのですがスーパーのレジに並んでるとたまに後ろからカートで押す人居るんですよ。正確には当たっちゃっただけなんだろうけど、振り向いても何も言わない人がほとんど。そしてそのほとんどの人がおばさん。
まあ夕方の買い物ですからおかーさんが来ているんだろうけどおっさんの場合は振り向くとちゃんと「あ、すみません」と言います。

で、今日もコツンと押され振り向いたがそっぽ向きやがったので思わずカート蹴り倒してやろうかと思ったけどグッと堪えて清算して帰って来たんだがなんかムカつく(笑)。
多分空間認識が甘いんだろうね、当てたと思ってない。当たっちゃっただけだからいーじゃんみたいな感じなんだろうかと。

あんな人が追突事故とか起こしてんだろうなぁと思いながら蒸し暑い中帰路につきましたとさ。






nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

八犬伝

いやあ、それは文句言わなくちゃ。
図々しさが増すばかりですよ。
ガツンといかなくちゃ。
by 八犬伝 (2019-07-02 21:36) 

いっぷく

私は書かれているように、ひとさまに迷惑になりかねないと思いカートは使わないのです。
米を買ったときは重いですけどね。
オーケーは安くてたくさん買いたいのはわかるけど、少しカートに頼りすぎですね
by いっぷく (2019-07-03 03:22) 

HOTCOOL

最近、僕の周りでもギスギスしたことが多くて。。。
by HOTCOOL (2019-07-03 03:54) 

さる1号

オバサンはカートは人に当てて止めるものだと思っているとか^^;
by さる1号 (2019-07-03 05:07) 

親知らず

カートを当てるオバサンもだけど、走り回る子供も迷惑。
サッと足をかけて転ばせてやりたくなる。(やらないけど)
あとレジで精算してからおもむろに財布を探す高齢者も。
バスや電車でも交通系ICカード、もたつく高齢者こそ使って欲しいと思う。
by 親知らず (2019-07-03 08:05) 

たくや

レジ打ちやっている時にかご置くおば様方が多いですね~
何買っているかのぞき込んでいるのもいるし
by たくや (2019-07-03 08:27) 

paulo

ババアが知らん顔をしていたら、
少なくとも「カートで押さないでください!」というべきですね!!!
by paulo (2019-07-03 11:01) 

Nyandam

ご無沙汰してました。
先日はご訪問ありがとうございました。
鳥は(so-net Blogの)別のページに載せてまして、アカコッコをこちらにUPしましたのでよかったらご覧ください。
https://nyandemo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-27-1
by Nyandam (2019-07-03 16:06) 

pn

八犬伝さん
酷い場合は言います、けど振り向いたら美人だったらためらいそう(笑)
by pn (2019-07-03 20:29) 

pn

いっぷくさん
俺は米買う時は米だけ買ってます、かごに入れると破けそうで怖いから直接持ったまま並びます(^^♪
そう言えばラジオ番組でまたしても我らがOKストアがスーパー総選挙で1位になりましたよ!
by pn (2019-07-03 20:33) 

pn

HOTCOOLさん
そんな時もあらぁな(T_T)
by pn (2019-07-03 20:33) 

pn

さる1号さん
ありゃ絶対無意識だよ(^_^;)
by pn (2019-07-03 20:34) 

pn

親知らずさん
いやマジで転ばせたいよねアレは(^_^;)
by pn (2019-07-03 20:34) 

pn

たくやさん
置いたカゴを足で動かすじゃん?あれ嫌で嫌で(^_^;)
by pn (2019-07-03 20:36) 

pn

pauloさん
小心者なもんで(笑)
by pn (2019-07-03 20:37) 

pn

Nyandamさん
おおお見に行く見に行く(≧▽≦)
by pn (2019-07-03 20:38) 

まほ

私はBBAに限りなく近いおばさんだけど、
カートをぶつけませんし、万が一ぶつけたら謝ります。
非常識な人は、おじさんにもいますけどね。。。
by まほ (2019-07-28 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時期尚早古くなっちゃった その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。