SSブログ

古くなっちゃった その2 [外食]

と言う事で今回もほっともっと完全制覇への道をお届けします。

前回のデミグラチーズハンバーグが実に美味かったんで翌日は普通のデミグラハンバーグをチョイス
P_20190329_113334.jpg
これがだな、ソースが美味くない。
正確に言うとチーズの絡んだデミソースが美味すぎたんだよ、デミのみだと舌に何かが絡みつく。
なんつったらいーんだ?コクがあり過ぎると言うかまろやかさが無いと言うか?何となく苦い。

これはこれでご飯が進むので良いっちゃー良いんだけど期待し過ぎていた分なんかがっかり。
で、これ食った次の日だったかな?このあいだ記事にしたくら寿司のハンバーグ食ったらその時は塩辛い。デミグラスってそんなもんなのか?イシイのハンバーグの味が頭にあるから本格的(なのか知らんが)デミソースはもしかしたら俺の口に合わないのかも。

今思うと子供の頃家で食うハンバーグってマルシンかイシイの記憶しかないんだよね俺。
手作りハンバーグなんて食った記憶があまり無い、マルシンもイシイもあれはあれで美味かったからそれで満足でしたし。イシイのミートボールも好きだったなぁ。

一人暮らしの頃、レトルトカレーと組み合わせてハンバーグカレーにしたなぁ。贅沢メニューだったなぁあれ(笑)。






nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

mutumin

マルシンもイシイも食べた事ない。
私はデミソースが塩辛いって事に巡り合った事がないから、むしろどうしたら、塩辛くなるの?って、作った人に聞きたい!

by mutumin (2019-07-03 22:18) 

HOTCOOL

今回は残念でした。
完全制覇まであとどれくらいのメニューがあるのかな?
by HOTCOOL (2019-07-04 03:42) 

いっぷく

>レトルトカレーと組み合わせてハンバーグカレーに
今もやりますよ。ハンバーグはイシイで(笑)
3%引きのシールが貼られているときに買った2袋1組の
by いっぷく (2019-07-04 03:52) 

さる1号

マルシンのハンバーグにウスターソース、自分はこれだったなぁ^^
by さる1号 (2019-07-04 06:31) 

親知らず

そもそも今もマルシンハンバーグが売っている事に驚くわー。
by 親知らず (2019-07-04 08:33) 

paulo

私の子供の頃は肉って言えば給食の鯨だったのに、マルシンとかのハンバーグ!を食べてて文句言っちゃいけんないよ!
by paulo (2019-07-04 09:22) 

たくや

マルシンたまに食べるとおいしいですよ!
by たくや (2019-07-04 09:23) 

pn

mutuminさん
ね?塩辛いってーのはおかしいよね?
by pn (2019-07-04 16:19) 

pn

HOTCOOLさん
5〜6種類?なんだけど幕の内とか食う気出なくて(^_^;)
by pn (2019-07-04 16:21) 

pn

いっぷくさん
でしょでしょ?カレーとハンバーグソースでご飯進みまくり( ´∀`)
by pn (2019-07-04 16:22) 

pn

さる1号さん
マルシンハンバーグにはケチャップだったなー(^^♪
by pn (2019-07-04 16:23) 

pn

親知らずさん
名作なんでしょう(^o^)
by pn (2019-07-04 16:25) 

pn

pauloさん
商業捕鯨始まったから普通に食えるようになるのかな?食う人居るのかな?
by pn (2019-07-04 16:27) 

pn

たくやさん
たまには買おうかな(^^♪
by pn (2019-07-04 16:28) 

まほ

期待していたのにおいしくないと、
がっかり度が倍増ですよねぇ。。。
by まほ (2019-07-28 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。