SSブログ

そして戻らぬ君たちへ [カメラ]

と言う訳で
P1150883.JPG
破損した所を
P1150884.JPG
取り払って1週間以上見守ってましたが結局戻ってこなかった

泥沼離婚にせよカラス襲撃にせよそんな所にゃ戻っては来ないか[もうやだ~(悲しい顔)]

それはさて置きせっかくなので
P1150885.JPG
めったに見れない巣の中身を観察してみましょう
今回の泥は
P1150886.JPG
隣のアパートの庭の泥ではなさそうです、隣で見かけなかったし。
泥も何ヵ所から調達してるんでしょうね、色が違う所がある。

さて中身はと言うと
P1150887.JPG
藁?枯草?の上に鳥の羽、この羽根がおっ立って表札になるんだろうか?立っちゃうのか立たせてるのか本人に聞いてみたい
って言うかこの羽根、誰の羽根?
土とツバメの唾液で
P1150889.JPG
よく固まるもんだね
本体は
P1150891.JPG
藁と土と唾液の構成だからあれか?昔の日本家屋の壁的?な技法かね?

ぶら下がっていた部分を取る時それなりに力入れないとむしり取れなかったんだからかなり丈夫なはずなのにどうやって壊したんだ?怒りのパワーか?(笑)






nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

mutumin

怒ると人も動物、鳥も大きなパワーが出るんだよね。
by mutumin (2019-06-18 23:11) 

いっぷく

誰か人間が壊したという可能性は?
by いっぷく (2019-06-19 03:03) 

HOTCOOL

愛が憎しみに変わった瞬間パワーね。
by HOTCOOL (2019-06-19 04:13) 

さる1号

そんなにも硬いんだ
強度を測ってみたいなぁ
by さる1号 (2019-06-19 05:55) 

親知らず

怒りのパワーが1番強いもんね。
三角関係?誰が悪かったんだ?
by 親知らず (2019-06-19 07:54) 

paulo

pちゃん、浮気を考えただけでもわかっちゃうからね!!
どうなるかわかったよね??
by paulo (2019-06-19 10:20) 

たくや

ドロドロの離婚劇になると人間も燕も相当な力が入る?
我が家はとりあえず何とかなっているけど(笑)
by たくや (2019-06-19 10:31) 

pn

mutuminさん
感情って凄い(笑)
by pn (2019-06-19 10:43) 

pn

いっぷくさん
無きにしも非ずですね、出入り口に近いから駐車場内とは言え入ってくるバカはいるだろうし。
by pn (2019-06-19 10:44) 

pn

HOTCOOLさん
可愛さ余ってって感じかな(^_^;)
by pn (2019-06-19 10:44) 

pn

さる1号さん
結構しっかりと壁にくっ付いてるから硬度では無く粘りか?
by pn (2019-06-19 10:46) 

pn

親知らずさん
多分この街の雰囲気と言うか気質がそのまま反映されているのかも、なんてったってあの「金妻」の舞台だから(笑)
by pn (2019-06-19 10:50) 

pn

pauloさん
しませんよあたしゃ(笑)
by pn (2019-06-19 10:51) 

pn

たくやさん
危ないんすか?(笑)
by pn (2019-06-19 10:51) 

まほ

壊れた巣を観察するところが、さすが♪
by まほ (2019-06-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。