SSブログ

令和初の旅行 ポチ、その愛 [カメラ]

もはや定宿とも言える花月園からハガキが来たのはいつ頃だったっけかな?
で、今年もGWを避けて有休取って行って来ました山梨方面山中湖。
なんだけどカミさんの体調がイマイチだったので行って帰って来ただけみたいな旅行となりました。

まあ俺的にはポチ連れてどっかお泊り出来ればそれでいいのでただのロングドライブでも構わないのだがカミさんの体調がちと心配です。

そんな訳で地味に写真が少ない今回の旅行、果たして何回記事を書けるのかこう御期待!(笑)

と言う事で毎回出だしは飛行犬です。
いつもの通り東名乗る前に2ランしてもらいましたが1走目で
P1150118.JPG
良いの撮れちゃった
G8のAF追従速度は秒6コマですが、タイミングがばっちり合えば浮いている所を捉えられます
100mmテレ端ですので35mm換算で200mmの画角ですがちょいと小さいので
P1150118-3.jpg
トリミングにてアップに、良い顔でしょー[黒ハート]
何なんでしょうね?7Dやっぱいらないかなと思える出来栄えなんですが、まだ手放せないんだよ7D。向かってくるポチならもしかするとG8の方がヒット率高いのかもしれないけど横に動く者を流し撮りする場合G8のEVFでは追い切れないんだよ。
ここら辺の話はこのあいだ小机行ってツバメさん撮って来たのでその記事で改めて。

話を戻しますがジャスピンって訳では無いんだけどほぼ満足な写りです、2走目は
P1150129-3.jpg
これが気に入ってるんだけどタイミング悪く影に入ってるんだよね、でも良い顔でしょ[るんるん]

12-100のボケ具合が何となく好きになれませんがこれは久々にプリントしようかな[わーい(嬉しい顔)]





nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

さる1号

見事に飛んでいますねぇ^^
by さる1号 (2019-05-21 19:41) 

mutumin

ポチ君とってもいい顔してますよ~!
by mutumin (2019-05-21 20:55) 

いっぷく

違う表情も撮れるといですね
怒ってるところとか、焦ってるところとか
by いっぷく (2019-05-22 02:34) 

HOTCOOL

飛行犬を撮っているpnさんを撮りたい(笑)
by HOTCOOL (2019-05-22 03:31) 

たくや

早めに撮れると後が(笑)
by たくや (2019-05-22 09:15) 

paulo

私は最初の方が可愛いと思う!
耳も口も目も前足も尻尾もね!
by paulo (2019-05-22 09:47) 

pn

さる1号さん
良い飛びっぷりでしょ(≧▽≦)
by pn (2019-05-22 22:37) 

pn

mutuminさん
でしょー(^^♪
by pn (2019-05-22 22:37) 

pn

いっぷくさん
焦ってる所なんてやっぱかわいいだろうなぁ(笑)
by pn (2019-05-22 22:38) 

pn

HOTCOOLさん
寝っ転がってる時がいいかな(笑)
by pn (2019-05-22 22:38) 

pn

たくやさん
大丈夫です何とかします(笑)
by pn (2019-05-22 22:39) 

pn

pauloさん
でしょでしょ(*´▽`*)
by pn (2019-05-22 22:39) 

nekotaro

楽しそう(笑)
相当うれしいんだろうなあ
伝わってきますよ
やっぱ、わんこはかわいいっすね❗❗
by nekotaro (2019-05-23 16:30) 

まほ

あーっ、飛行犬だ!
by まほ (2019-05-26 02:35) 

pn

nekotaroさん
かわいすぎ!(*´▽`*)
by pn (2019-05-29 20:28) 

pn

まほさん
マントが似合うくらい飛んでるでしょ(笑)
by pn (2019-05-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。