SSブログ

築地食堂 源ちゃん再訪その2 [外食]

と言う事で
P_20190109_182035.jpg
ブリ漬け丼なんですが、思ったほど漬け感が無く割とあっさり。なので調子こいてワサビを遠慮なく付けたら付けすぎてむせ返ってしまった(笑)

揚げ物はと言いますと
P_20190109_182038.jpg
てっきり鶏唐だろうと思ってかじったら魚だった、これが地味に美味い

んで、まずはブリ漬けでガシガシとかっ込みます、しらすがこれまた美味く感じるのはやっぱ浅漬けチックなブリのおかげなのかな?
P_20190109_182646.jpg
わざとご飯を残しました

そうですカスタマイズタイムです(笑)
P_20190109_182832.jpg
からあげ丼の完成
なんですが、見た目が地味なので
P_20190109_182909.jpg
七味をふりかけバクバクと食べます、美味し

そしてまたしてもわざとご飯を残します
P_20190109_183225.jpg
次の手は
P_20190109_183229.jpg
この茶だしを使って
P_20190109_183334.jpg
漬物とわさびのお茶漬けでフィニッシュ

とても満足な
P_20190109_183608.jpg
完食、ごちそうさまでした。

次回は
P_20190109_180746.jpg
これにしようかなー?

また行かないとだな[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(23) 

nice! 15

コメント 23

mutumin

1メニューで3回味わえるのね!
by mutumin (2019-03-28 20:48) 

itomaki

こんにちわ。お久しぶりです。
茶出汁すごい。
by itomaki (2019-03-29 01:13) 

いっぷく

刺し身と揚げ物が並び立つ店なので食べ方のバリエーションも広がるでしょうね
by いっぷく (2019-03-29 03:13) 

さる1号

カスタマイズが見事です^^
by さる1号 (2019-03-29 05:37) 

HOTCOOL

まぐろカツですか?
by HOTCOOL (2019-03-29 06:49) 

親知らず

素晴らしいカスタマイズですね。
御飯1膳で3度美味しいとはねぇ。
by 親知らず (2019-03-29 08:00) 

たくや

品数豊富になりますね(笑)
by たくや (2019-03-29 09:19) 

paulo

茶だしを使ったお茶漬けがデザートなのね?
by paulo (2019-03-29 09:21) 

pn

mutuminさん
味わえました(笑)
by pn (2019-03-29 11:48) 

pn

itomakiさん
これ見つけたからフィニッシュはお茶漬けにしました(^^ゞ
by pn (2019-03-29 11:49) 

pn

いっぷくさん
おーなるほど、気付かなかった。なんかやりやすいとは思ったけど(笑)
by pn (2019-03-29 11:53) 

pn

さる1号さん
漬けブリが濃かったらご飯ここまで残らなかったかも(^_^;)
by pn (2019-03-29 11:55) 

pn

HOTCOOLさん
白身の唐揚げじゃないかな?
by pn (2019-03-29 11:56) 

pn

親知らずさん
やり過ぎかなぁ(^^ゞ
by pn (2019-03-29 12:00) 

pn

たくやさん
こーゆーセットなんです(笑)
by pn (2019-03-29 12:02) 

pn

pauloさん
うんそんな感じ(^o^)
by pn (2019-03-29 12:04) 

ナビパ

ナイスなカスタマイズ いろいろ味わえて美味しいですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-29 15:07) 

八犬伝

いやいや、工夫されてますな(^^)/
楽しめたでしょう。
by 八犬伝 (2019-03-29 21:22) 

nekotaro

ああ、いい感じっすね、いい感じ(笑)
うまそ(●^o^●)
by nekotaro (2019-03-30 12:19) 

pn

ナビパさん
いささか遊びすぎかと思いますが材料作り手に感謝してます(≧▽≦)
by pn (2019-03-31 18:20) 

pn

八犬伝さん
素材が良いとつい張り切ってしまいます(笑)
by pn (2019-03-31 18:20) 

pn

nekotaroさん
でしょでしょ(^^♪
by pn (2019-03-31 18:21) 

まほ

まるでひつまぶしのようですね、
1つで3回楽しめるなんて♪
by まほ (2019-04-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。