SSブログ

買う気が失せたEOS RP [カメラ]

最近はお昼にも便意を催すのよなんか知らんが。

で、朝みたいにブホっと景気良く出ないのでひり出す訳ですよ。
そうなるとコンビニの1個しかないトイレを長々と使うのは気が引ける訳で。

そんな訳でトイレがたくさんあるとある家電量販店に入りいざうんこ。

気が済むまで力み無事出産(笑)、さて仕事に戻ろうかと思った時ふと思い出した。
あ、そういえばもう
eos-rp-wide.jpg
RPもう発売されてるな。EOSRPの詳しい性能は→こちら

と言う事で売り場へいそいそと向かい軽くいじくってみた。
前回書きましたがやっぱ電源スイッチが
RP-2.jpg
謎のレバーの位置なら完璧な操作感なんだがなぁ。小降りだけど立派なグリップのおかげでチマチマ感は無いし持った感触はばっちぐーです。

それは良いのですが、レンズキットの35mmマクロが付いてたからそのまま構えて撮ってみたけどなんだろか?遅くねAF?
レンズ性能の問題なのか本体の問題なのか分からんが隣にあったRをいじるとRPよかやっぱ早いぞAF。

大きさとかバリアンとか値段(笑)とかはまずまずだけど流石エントリーモデル流石キヤノン、Rを超えない性能です(笑)。

少し重くなって良いからデザインそのままでボディ内手ブレ補正入ってAF早い単焦点レンズ(50mmf1.4希望)が出た時に改めて考える事にするか。






nice!(18)  コメント(19) 

nice! 18

コメント 19

mutumin

持った感触って、大事だよね!
by mutumin (2019-03-24 21:43) 

まほ

失せちゃったのですね。。。
by まほ (2019-03-25 01:36) 

いっぷく

>改めて考える事にするか
結論出たわけですね
by いっぷく (2019-03-25 03:24) 

HOTCOOL

新作カメラネタは当分いいや(笑)
by HOTCOOL (2019-03-25 04:10) 

さる1号

気持が醒めちゃったんだね・・・あらためて考える日が来るかどうか^^;

by さる1号 (2019-03-25 05:39) 

たくや

通勤途中のコンビニのトイレのリスト常に頭の中に入ってます
2つ個室があるところはそれなりにたすかります(笑)
by たくや (2019-03-25 08:41) 

paulo

もしかして浮気性??
by paulo (2019-03-25 10:09) 

pn

mutuminさん
でしょ?このレンズキットが10万台だったらキヤノン天下取れるよ(笑)
by pn (2019-03-25 11:33) 

pn

まほさん
まほさん買わない?(笑)
by pn (2019-03-25 11:35) 

pn

いっぷくさん
これでE-M1マーク2か70-200に絞れます(笑)
by pn (2019-03-25 11:39) 

pn

HOTCOOLさん
ストラップとかバッグかな?(笑)
by pn (2019-03-25 11:40) 

pn

さる1号さん
まあフルサイズを使うシチュがあるかと言えばあまり無いからね(^_^;)
by pn (2019-03-25 11:42) 

pn

たくやさん
死活問題ですからねトイレ確保は(笑)
by pn (2019-03-25 11:43) 

pn

pauloさん
常に前向きと言って下さい(笑)
by pn (2019-03-25 11:44) 

ナビパ

キヤノンって上位機種との格差をけっこう持たせますね。ニコンは上位の牙城を崩すことがるのでメーカーの方針なのでしょうね。ミラーレスは今のところ様子見です。
by ナビパ (2019-03-25 15:48) 

nekotaro

次のモデルが出るまで様子見ですかね。
ちょっと高いです、ワタクシには(笑)
by nekotaro (2019-03-25 16:48) 

pn

ナビパさん
フルサイズミラーレス買うならまだソニーかも。ニコキャノもうひと踏ん張りして欲しい(^_^;)
by pn (2019-03-25 21:40) 

pn

nekotaroさん
一生懸命へそくってます(笑)
by pn (2019-03-25 21:40) 

親知らず

宝くじ当たれば片っ端から買うけどねー。
私は仕事用の機械の入れ替えで、暫く節約生活です。
by 親知らず (2019-03-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまプラーザさくら通信開花ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。