SSブログ

常に考えている [料理]

このあいだマコちゃんこと専務が
「pちゃんはえらいよねー、毎日あれこれ考えて」
といきなり言って来たので一瞬何?仕事道具の事?と思ったら夕飯の事だった。

献立は仕事中に考えてますと言う訳にもいかず(笑)、いやー大変すよー。けど喜んで食ってくれる人がいるから張り切れますよー。と。
マコちゃんは社長のお母さんなのですが社長とは暮らしていないので自分一人じゃ昼夜弁当の時もあるよと笑っていたが、やっぱ一人じゃそうは作らないよね。

そんな訳で昨日の記事の夕飯も好評だったので今日も飯ネタで。
去年の夕飯6月3日
P1080162.JPG
しめじとブロッコリーのタジン蒸
P1080163.JPG

4日
P1080169.JPG
豚?グリルの玉ねぎソース
P1080170.JPG

6日
P1080227.JPG
えーっと、多分鰯の・・・ピタカだっけ?
P1080228.JPG

14日
P1080716.JPG
ピーマンと鰹節の和え物
P1080718.JPG






nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

いっぷく

いつの間にか茶碗と箸の場所が向かい合いではなく直角に
by いっぷく (2019-03-09 02:47) 

まほ

だから、ピカタだってばぁ!(笑)
鰯のピカタ、美味しかったでしょうね。
by まほ (2019-03-09 02:54) 

HOTCOOL

ボケ防止につながりますよ。
by HOTCOOL (2019-03-09 04:27) 

親知らず

確かに1人になったら作らなくなっちゃうかも。
by 親知らず (2019-03-09 07:56) 

さる1号

一人暮らしをしていた頃はちゃんと作っていたよ
でも・・・今の時代だときっと作らないだろうなぁ^^;
作るより買ってきた方が安いからね
by さる1号 (2019-03-09 08:08) 

paulo

pちゃんの夕飯は愛の形です!
こんなに愛する人がいる人は幸せです!
by paulo (2019-03-09 11:44) 

pn

いっぷくさん
結構気まぐれで並べてます(笑)
by pn (2019-03-09 14:14) 

pn

まほさん
ほぼ合ってるじゃん(笑)
by pn (2019-03-09 14:15) 

pn

HOTCOOLさん
ですねー(^^♪
by pn (2019-03-09 14:16) 

pn

親知らずさん
俺も一人の時はまともに作らないからなぁ(^_^;)
by pn (2019-03-09 14:17) 

pn

さる1号さん
ほっともっと美味いからなぁ(笑)
by pn (2019-03-09 14:18) 

pn

pauloさん
えへへ(^o^)
by pn (2019-03-09 14:19) 

たくや

もう、毎日献立立てるのは素晴らしいの一言です!
by たくや (2019-03-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。