SSブログ

大戸屋再訪 [外食]

と言う事で前回から間を空けず行って来ました(去年12月の話ですが笑)。

魚が我が家のブームなので
P_20181205_105515.jpg
こんなのとか
P_20181205_105521.jpg
こんなの見て盛り上がりますが、俺のターゲットは決まっている
P_20181205_105600.jpg
しまほっけ。
前回カミさんのサバの塩焼きをつまみ食いさせてもらったが実に良い焼き具合で、サバも脂がのってて美味かった。
これならホッケもイケるんじゃね?居酒屋とかのホッケは正直何が悪いのか分からんがイマイチ美味しくない。一瞬だが北海道民だったのでホッケとか氷下魚にゃうるさいよ俺は(笑)。

珍しく
P_20181205_111229.jpg
サラダも頼み
P_20181205_112132.jpg
メイン到着

骨が
P_20181205_112140.jpg
なんか未知の生物っぽいが
P_20181205_112158.jpg
肉厚ですねーいーですねー

で、食ってみると炭火焼きの効果なのかな?ふっくらと焼きあがったしまほっけさんは俺の心を鷲掴み(笑)、あっという間に
P_20181205_113846.jpg
完食、なんだが普段は食わない皮も良い具合に焼けていたので
P_20181205_114221.jpg
皮も食った、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

最近話題になった大戸屋の不適切動画がどんなのだか知りませんが
P_20181205_114810.jpg
そのバイト(だよね?)はこれ見た事無いのかな?





nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

mutumin

北海道のホッケは一味、確かに違います。スーパーで売ってるのと、北海道からの頂き物では格段の差がありましたよ!美味しいのを食べるとまずいのがわかるのよ!
by mutumin (2019-02-28 23:45) 

いっぷく

ほっけは身がいっぱいついてていいですね
鮭の切り身より大きいし
by いっぷく (2019-03-01 03:01) 

HOTCOOL

ほっけ美味しいよねぇー
北海道民だったんですね。
by HOTCOOL (2019-03-01 03:35) 

paulo

ホッケの味を忘れちゃった
でも盛り上がった骨がきになるけど?
by paulo (2019-03-01 05:06) 

さる1号

ホッケ、あまり好きじゃないんだよね
実は美味しいホッケを食べたことが無い・・・(涙
by さる1号 (2019-03-01 06:32) 

ナビパ

あちこちでの不適切動画が多すぎですね。
駅前食堂の心はおふくろの味でしょうか。。。
by ナビパ (2019-03-01 08:07) 

親知らず

大戸屋行ってみようかな。美味しそうだな。
by 親知らず (2019-03-01 08:09) 

たくや

たしかに未知の世界の生物です(笑)
by たくや (2019-03-01 09:25) 

pn

mutuminさん
ここのは北海道産ではないけど十分美味かった(^o^)
by pn (2019-03-01 14:00) 

pn

いっぷくさん
そこなんすよそこ!美味しくないと拷問になる(笑)
by pn (2019-03-01 14:01) 

pn

HOTCOOLさん
半年ほど(^^ゞ
by pn (2019-03-01 14:02) 

pn

paulmさん
骨だけ生きていたのかな(笑)
by pn (2019-03-01 14:03) 

pn

さる1号さん
あー、美味いの食うと印象変わりますよきっと\(^o^)/
by pn (2019-03-01 14:05) 

pn

ナビパさん
そこ気になるよね?(笑)
by pn (2019-03-01 14:07) 

pn

親知らずさん
炭火焼きって凄いよ( ´∀`)
by pn (2019-03-01 14:08) 

pn

たくやさん
白いムカデと思ったらちょいと食いづらい(笑)
by pn (2019-03-01 14:09) 

まほ

ホッケって美味しいですよね。
昔はもっと安かったのですが・・・。
by まほ (2019-03-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。