SSブログ

頑張ったんだけどさぁ [カメラ]

真面目(笑)なpちゃんはその日もせっせとマンション掃除に燃えていました。

で、とある物件のエントランスで
P1120453.JPG
未知の生物発見!
P1120454.JPG
干からびた芋虫かね?

ガラスにへばりついているので裏に回ると
P1120456.JPG
オレンジ?の奴は足じゃないのか

何かの卵なんだろうけど
P1120455.JPG
なんでグニョってなってんだろか?

で、早速親知らずさんにお願いしようと思ったのですが今回は「昆虫 卵 泡」で検索してほぼ分かった。
多分
トノサマバッタ.jpg
これ。ネットから拾ってきましたがトノサマバッタの卵ではないかと。

バッタ系に違いないと思うんだけどきっと親知らずさんがちゃんとした答えを出してくれるだろう。










nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

mutumin

バッタは見たことあるけど、卵や幼虫はみたことないなぁ~
by mutumin (2018-09-10 20:49) 

八犬伝

へええ~、バッタの卵って
こんな形をしてるのですね・・・
by 八犬伝 (2018-09-10 21:01) 

いっぷく

芋虫みたいに見えますね
by いっぷく (2018-09-11 00:03) 

まほ

うわぁ、なんだかもぉ・・・正視できない(*_*;
by まほ (2018-09-11 01:05) 

HOTCOOL

いろんなものに遭遇するpちゃんですねぇー
by HOTCOOL (2018-09-11 03:41) 

さる1号

グニョってなっているのは気張り過ぎたからかな^^;
by さる1号 (2018-09-11 06:09) 

親知らず

イモムシみたいに見えるけど、泡なんですね?
色々見てみましたが、バッタの卵で良いような気がします。
by 親知らず (2018-09-11 07:57) 

たくや

初めて見ますよ!
昆虫の卵は泡がおおいの?
by たくや (2018-09-11 09:11) 

pn

mutuminさん
カマキリと一緒でミクロバッタが出てくんじゃないかなー(笑)
by pn (2018-09-11 10:03) 

pn

八犬伝さん
卵はオレンジ色の粒なんだろうけど泡で守ってるのかな?
by pn (2018-09-11 10:05) 

pn

いっぷくさん
でしょ?何か見つける度に新発見かと心踊りますがありふれたものばかりでf(^_^)
by pn (2018-09-11 10:06) 

pn

まほさん
んじゃ旧ブログ見てみてーo(^o^)o
by pn (2018-09-11 10:07) 

pn

HOTCOOLさん
事故との遭遇は勘弁ですね(^_^;)
by pn (2018-09-11 10:09) 

pn

さる1号さん
かなー(笑)
by pn (2018-09-11 10:10) 

pn

親知らずさん
うん泡の中にオレンジの粒つぶ。
たまたまこの形になっただけかな?気張って出したと思われます(笑)
by pn (2018-09-11 10:12) 

pn

たくやさん
どちらかってーと蛙とか水辺の生き物は泡多そうだけどどうなんだろうなー。
新ネタか?(笑)
by pn (2018-09-11 10:14) 

paulo

都会から昆虫は絶滅しかかっているかと思ったら探すと以外と多いってことですね
by paulo (2018-09-11 10:58) 

pn

pauloさん
この物件はやたら居ますよ昆虫(^_^;)
by pn (2018-09-11 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。