SSブログ

夏休みの思い出 [外食]

本日は久々に最近(笑)の外食のお話を。
夏休み初日の12日、カミさんも休みなので外でランチだ外食だ!と言う事でおなじみのサラダのお店へ。

今回は自分へのご褒美(何に対してかは自分でも分からんが)として限定の和牛にしようと思っていたのですが昼は無いのかね?仕方ないのでごちそうサーロイン300gをチョイス。

まずはもちろんサラダ
P1120269.JPG
あ、お気に入りのニンジンサラダ忘れたけどレンコンサラダが美味かった
サラッと食って2皿目
P1120270.JPG
ニンジン多めで(笑)
3皿目
P1120271.JPG
突入の所で
P1120272.JPG
300g到着
なかなかのボリューム
P1120273.JPG
こーゆーの食ってみたかったんだよねー

しかし誤算が
P1120274.JPG
焼くのかよ!めんどくさー
とは言え
P1120276.JPG
断面これなので俺としてはもーちょい焼きたいので
P1120275.JPG
素直に乗せます

お味はと言いますと、赤味なんですかねサーロインって。歯応えが実によく肉食ってるぜ俺!感満載。
こーゆーのをバクバクと食うのが憧れだったので大満足なんですが
P1120278.JPG
付け合わせのもやしがよぉ、水出しやがるんだよ
P1120279.JPG
だからかなり速いペースで食ったんだが後半はやっぱややべちゃ。150gだったらサクサク食えただろうから水目立つ前に終わったかな?
って言うか300g、結構多いね。ちゃんと噛んでる分満腹感半端無い。

そうそうニンジンサラダなんですが
P1120277.JPG
初めてグレープフルーツ見つけた(笑)

炭水化物は後回しにするのでポテトフライに苦戦しましたが
P1120280.JPG
無事完食。
もやしなんとかしようよもやし。要らんだろあれ絶対、肉がもやしの味になっちまう(笑)。

次こそは限定和牛かな?





nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

mutumin

300gはボリュームありますね。
菜食主義者でも 美味しそうに見えます。
by mutumin (2018-08-15 20:52) 

さる1号

そうそう、モヤシって邪魔だよね
自分はモヤシが添えられると解っていると絶対頼まない^^;
by さる1号 (2018-08-15 21:19) 

itomaki

肉食ってる感満載でうらやましい。
by itomaki (2018-08-15 23:13) 

親知らず

300gの和牛、大満足のボリュームですね。
人参サラダが気になる。グレープフルーツ入ってるの?
by 親知らず (2018-08-15 23:28) 

ネオ・アッキー

pnさんこんばんは。
サーロインステーキ、300gですか。
食べたいです。
by ネオ・アッキー (2018-08-16 00:44) 

HOTCOOL

モヤシは別皿で(笑)
by HOTCOOL (2018-08-16 04:27) 

paulo

あの断面は肉の旨みが出る理想的な焼き加減ですよ
by paulo (2018-08-16 08:03) 

たくや

食べ応え有りますよね~
プレートにモヤシ置き場がほしいな~
by たくや (2018-08-16 09:47) 

pn

mutuninさん
200位がいいのかも(^_^;)
by pn (2018-08-16 11:16) 

pn

さる1号さん
提供する側は何も感じないんだろうか野菜の水に(ーー;)
by pn (2018-08-16 11:17) 

pn

itomakiさん
顎が疲れます(笑)
by pn (2018-08-16 11:18) 

pn

親知らずさん
これはアンガスじゃねーかな?
by pn (2018-08-16 11:18) 

pn

ネオアキさん
1度は食っておくと良い思い出になりますよこれは(笑)
by pn (2018-08-16 11:20) 

pn

HOTCOOLさん
サラダバーあるんだから肉だけ持ってくりゃいーと思うんですがねー(^_^;)
by pn (2018-08-16 11:21) 

pn

pauloさん
断面だけ軽く焼きましたf(^_^)
by pn (2018-08-16 11:22) 

pn

たくやさん
モヤシ無くていいと思う(笑)
by pn (2018-08-16 11:22) 

いっぷく

サーロイン、すばらしい
300gいただいてみたいですね。
年取ると肉より魚を求めるようになるなどといわれますが
肉は肉、魚は魚であって、やはり肉をいただきたく
なるときはあります。
by いっぷく (2018-08-16 13:47) 

pn

いっぷくさん
そうそう肉は肉、魚は魚なんすよねー。脂のった鯖なんてサイコー(*≧∀≦*)
by pn (2018-08-16 16:45) 

まほ

もやし要りませんね。
水気多いし、意外に香りが強いです。
サラダバーあるんだから、付け合わせ考えればいいのに。
by まほ (2018-08-17 01:11) 

pn

まほさん
そう匂い!もやし臭ジャマなんだよー(`´)
by pn (2018-08-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。