SSブログ

巣作り始めた君たちへ [カメラ]

前回のツバメ記事からしばらくは動きが無かったのですが気が付くと
P1030665.JPG
作り始めてた
うーん、やっぱ鴨居には行かなかったかー。場所分からんだろうし。カミさんが念を送れと言うので道順をイメージして鴨居行けって言ったんだがなぁ(笑)。
で、場所は前回とは違い
P1030664.JPG
また通路上だが一番奥の梁なのでここらなうんちガード設置しなくても大丈夫。
ツバメさん達はいつものパイプにとまってますがここだと巣が見えないだろうに。

翌々日の朝
P1030685.JPG
おお、巣が成長している(笑)
相変わらず俺が来ると
P1030686.JPG
定位置のパイプなんだがしばらく観察すると
P1030694.JPG
どうやらこっちが新しい定位置っぽい
ここは
P1030690.JPG
目の前なんすよ、待機するにはもってこいの場所

一生懸命
P1030691-2.jpg
P1030691.JPG
作ってます

その日の帰り
P1030696.JPG
あんま進まんもんだね

今年のツバメ物語スタートです。





nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

mutumin

私の畑の畝が進まないのと同じだよ!ツバメも私も一生懸命働いてはいるんだけどね!
by mutumin (2018-05-01 21:21) 

親知らず

ああ、やっぱりここで作るかー。
今年は無事に巣立って欲しい。心から祈っちゃいます。
by 親知らず (2018-05-01 23:02) 

paulo

この次世代に去年の経験が受け継がれてると良いね
by paulo (2018-05-02 00:54) 

いっぷく

なかなか進まないように見える日々が続いて、
ある時飛躍的に進むなんてことがありますから
目が離せませんね

by いっぷく (2018-05-02 01:02) 

HOTCOOL

”雑”念が入っていたのかも(笑)
by HOTCOOL (2018-05-02 04:15) 

たくや

学習しているようだから、無事に巣立ちますよ。
by たくや (2018-05-02 08:51) 

さる1号

慣れた場所が良かったんだねぇ^^;
by さる1号 (2018-05-02 12:18) 

pn

mutuminさん
いやただ単に土が無いんですよここ(^_^;)
by pn (2018-05-02 17:15) 

pn

親知らずさん
祈っててねー(^O^)/
by pn (2018-05-02 17:15) 

pn

pauloさん
そろそろ俺の頭に止まってくれてもいいような気もしますが(笑)
by pn (2018-05-02 17:16) 

pn

いっぷくさん
もはや観察するためだけに会社に行っているようなもんで(^_^;)
by pn (2018-05-02 17:17) 

pn

HOTCOOLさん
そ、そうか(^_^;)
by pn (2018-05-02 17:17) 

pn

たくやさん
それでも守ります(^^ゞ
by pn (2018-05-02 17:18) 

pn

さる1号さん
場所はホント良いからねぇ(^_^;)
by pn (2018-05-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土手の初夏地道に作る君たちへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。