SSブログ

鶴見川さくら通信2018 その5 [カメラ]

急激に気温が上がったと思ったら朝夕はまた冷え込んだりと忙しい日々の中、東京で開花したらしいとの事。まあ開花って言っても例の年取った標本木でしょ?あれあてにならないんだよね(笑)。

とは言うものの川崎でも咲いたらしいので水曜見たばかりですが昨日行ってみました鶴見川土手。
小机寄りの樹は
P1020834.JPG
P1020835.JPG
かなりプクプクで
P1020836.JPG
これなんてもう開くべ

ですが相変わらず定点観測枝は
P1020837.JPG
色付いてもいない、この木はひねくれ者なのか?(笑)

そして定点観測枝を挟んで鴨居駅近の樹々たちも
P1020838.JPG
P1020839.JPG
P1020840.JPG
色付き始めました

うーん木曜か金曜までぐずついた空模様らしいが見頃はいつなんだ?予測しづらくない?

せせらぎ編へ続く




nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

いっぷく

今日、区内の公園のそばを通りかかったら
桜がもうチラホラ咲いていました。
このあいだ梅が咲いたと思っていたのに。

by いっぷく (2018-03-19 20:50) 

mutumin

咲き始めましたね!
日曜日に少し咲いて、来週は見ごろじゃない?
by mutumin (2018-03-19 22:44) 

itomaki

かなりぷくぷくって表現、私も使わせて~
by itomaki (2018-03-20 01:01) 

HOTCOOL

続くのか・・・
by HOTCOOL (2018-03-20 04:16) 

親知らず

いつ咲くのか、この時期は桜とお天気が気になります。
by 親知らず (2018-03-20 07:45) 

たくや

ちらほら咲きなじめましたね~
来週中ごろが見頃?
by たくや (2018-03-20 09:12) 

pn

いっぷくさん
たまプラは咲いてましたよ、鴨居よか北なのに(笑)
by pn (2018-03-20 10:01) 

pn

mutuminさん
今雨降ってるんだけどそれで足踏みかな?
by pn (2018-03-20 10:02) 

pn

itomakiさん
使ってー(*≧∀≦*)
by pn (2018-03-20 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
もちろんo(^o^)o
by pn (2018-03-20 10:03) 

pn

親知らずさん
仕事が手につかないよ(笑)
by pn (2018-03-20 10:03) 

pn

たくやさん
そんな感じっすよね(^o^)
by pn (2018-03-20 10:04) 

paulo

このプックリもカワイイくていい感じですよね?
by paulo (2018-03-20 10:36) 

pn

pauloさん
咲く一歩手前が一番良いのかもね。
by pn (2018-03-20 12:00) 

さる1号

桜の咲き具合が気になって仕事どころではないですねぇ^^;
山下公園の枝垂れは満開でした
by さる1号 (2018-03-20 12:40) 

pn

さる1号さん
仕事してる場合じゃないよねー(笑)
by pn (2018-03-20 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気を抜くとせせらぎ緑道さくら通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。