SSブログ

その名はウンガーエルゴテックニンジャスクイジー 後編 [掃除]

そんな訳でチャンネルはなかなかの出来栄えです。
で、肝心のでんちゃんからのリクエストされた機能の程はいかに!

まずはワンタッチでチャンネルをずらす作業ですが
P1020542.JPG
忍者マークのレバーを
P1020543.JPG
引っ張り出します
P1020544.JPG
普通これでチャンネルがフリーになりそうですが
P1020545.JPG
これだけではチャンネルは動きません

引っ張り出したレバーを
P1020547.JPG
押し込んでチャンネルがフリーになります
フリーになりますが
P1020548.JPG
簡単には落ちません。
乗り出し中は片手作業なのであともうちょいで隅に届くって時にそのままの姿勢でチャンネルをずらせばかっぱげるって状況が結構あるんですよ。これならそれが出来る。

そしてそのあともうちょいって時は首振りスクイジーの出番です
P1020549.JPG
この緑のボタンを
P1020550.JPG
押し込めば
P1020551.JPG
かくッと傾いてくれますので手首の負担も少なくて済む。

これでも乗り出しはしないといけないと思うけど無理な姿勢はそれなりに回避出来るかなと。
乗り出しじゃないけど試しにこのスクイジー使ってみたけど良い具合の重さなので使い心地はなかなか良い、やべぇ俺も欲しいかも(笑)。

まあ俺用に違うタイプの首振りハンドルも買ってあるのでそれの出来具合で考えよう。





nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

mutumin

なかなかの優れものですねぇ~
きっと、買っちゃう気がする!(笑)
by mutumin (2018-02-26 21:04) 

いっぷく

今日はオール車中の撮影ですね
賑やかそうな車内ですね
by いっぷく (2018-02-27 01:16) 

HOTCOOL

営業車ですか?
by HOTCOOL (2018-02-27 04:30) 

さる1号

なかなか考えて作ってあるのですね
by さる1号 (2018-02-27 06:25) 

親知らず

細かい所の工夫が使いやすそうですね。
ワンタッチでカクッと曲がるのが可愛い。
by 親知らず (2018-02-27 08:13) 

pn

mutuminさん
うーんどーでしょーf(^_^)
by pn (2018-02-27 10:05) 

pn

いっぷくさん
掃除屋の車とは思えないでしょ(^_^;)
by pn (2018-02-27 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
うん俺専用(^-^)
by pn (2018-02-27 10:06) 

pn

さる1号さん
人間工学に基づいているそうですよ。
by pn (2018-02-27 10:08) 

pn

親知らずさん
このロックが絶妙なんすよ、詳しくはいずれ(笑)
by pn (2018-02-27 10:09) 

paulo

でも乗り出しちゃだめですよ〜〜
ニンジャマーク??
by paulo (2018-02-27 10:24) 

たくや

うまいこと考えてあるんですね~
by たくや (2018-02-27 10:58) 

pn

pauloさん
レバーに忍者って書いてあるんすよ♪
by pn (2018-02-27 14:27) 

pn

たくやさん
ガラス清掃の世界は凄い変化の時期なのかもしれませんo(^o^)o
by pn (2018-02-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。