SSブログ

デキスト生活 [日記]

よく特茶飲んでるんですよ。

で、それを知ったカミさんが
P1020335.JPG
これ買ってくれた。特茶では無いがトクホ飲料によく入っているやつ、難消化性デキストリン。
お昼にお茶買って入れればトクホだよと
P1020336.JPG
持ち歩き用にこれも買ってくれた
P1020337.JPG
シュガーポットなんだが
P1020339.JPG
一振り約3グラム、デキストリンは
P1020340.JPG
一日10グラムだから3振りってトコかね?

で、カミさんが支度してくれたんだけどシュガーポットから結構こぼれ落ちるらしい。
バッグに入れといたら粉だらけになりそうだから持ち歩くのは止めて
P1020346.JPG
ペットボトルに粉入れて持って行き
P1020347.JPG
お茶を買って
P1020349.JPG
入れて混ぜればトクホ飲料の出来上がり[るんるん]

安上がりだわぁ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

mutumin

特茶は高いけど、これなら経済的だねぇ~
by mutumin (2018-02-27 22:03) 

いっぷく

デキストリンは便秘がちの人にも効きそうですね。
by いっぷく (2018-02-27 23:01) 

さる1号

効果をレポしてねー^^
by さる1号 (2018-02-28 06:08) 

親知らず

ハニーの愛を感じます。御馳走様です。(笑)
by 親知らず (2018-02-28 08:19) 

paulo

これってダイエットのために飲んでるんだよね?
あの量を食べてれば痩せるのはかなり難しそう!
by paulo (2018-02-28 08:46) 

たくや

1回5グラムが良いようです
これ使おうかな
by たくや (2018-02-28 08:59) 

pn

mutuminさん
お得よ。得茶、なんつって(^_^;)
by pn (2018-02-28 17:47) 

pn

いっぷくさん
俺なんともないからドバドバ出るかな?(笑)
by pn (2018-02-28 17:48) 

pn

さる1号さん
はーい(^O^)/
by pn (2018-02-28 17:48) 

pn

親知らずさん
うふ(*´▽`*)
by pn (2018-02-28 17:49) 

pn

pauloさん
まあ確かに(^_^;)
by pn (2018-02-28 17:50) 

pn

たくやさん
そうなの?俺1回で10グラム(^_^;)
by pn (2018-02-28 17:50) 

HOTCOOL

ウンチがいっぱいでるの?
by HOTCOOL (2018-02-28 18:39) 

pn

HOTCOOLさん
元々ブリブリだからなぁ(^_^;)
by pn (2018-03-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。