SSブログ

旅人よ MRA X-Creenツーリング クリア 汎用その3 [バイク]

そんな訳で昼休みに地下駐車場で作業開始
P1020490 - コピー.JPG
こんな感じね

さてまずは組み立てた足パーツを延長シールドに装着し角度を調整して固定用の穴位置を割り出します
P1020492 - コピー.JPG
だいたいの位置を決めましたが
P1020493 - コピー.JPG
アルミテープと干渉するので一部のみ剥がすと
P1020494 - コピー.JPG
糊残りが半端無い。さるさん黒いアルミテープ買ったって話だけどその後貼った?剥がす時面倒だから外観に貼るのは気を付けて。

糊を落とし改めて位置決め
P1020495 - コピー.JPG
でもって
P1020496 - コピー.JPG
穴開け用のシートをシールドに貼るのですが
P1020499 - コピー.JPG
決めた位置に合わない
こんな時は自分を信じて
P1020500 - コピー.JPG
シートを貼り
P1020501 - コピー.JPG
ためらい無く穴を開ける

チャチャっとネジ留めして
P1020506 - コピー.JPG
とりあえず取り付け成功
P1020507 - コピー.JPG
ちゃんと平らに付いてるじゃん、さすが俺(笑)

ですがこの位置だと
P1020509 - コピー.JPG
左ミラーが干渉するので
P1020513 - コピー.JPG
ちょっと前にずらして
P1020514 - コピー.JPG
無事取り付け終了

10cmくらいの延長かな?これで風はちょうどメットのエアインテーク辺りに来るので夏もこのままで良いかも。まあ首回りの寒さが違うったらありゃしない、良いわこれ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

いっぷく

華屋与兵衛の記事へのコメントありがとうございました。
白身は使いみちがないので、結局残しました。
by いっぷく (2018-02-20 20:26) 

mutumin

10㎝の延長は結構効果あると思いますよ!
by mutumin (2018-02-20 21:36) 

HOTCOOL

さすが師匠!
創作王子^^
by HOTCOOL (2018-02-21 05:03) 

さる1号

10cmで結構効果あるんだ
首回りに風が来ないのはいいですね
アルミテープ、剥がす時大変なんだ・・・・@@;)
by さる1号 (2018-02-21 06:11) 

親知らず

10cmで違うんだー。へぇ~。
by 親知らず (2018-02-21 08:07) 

たくや

アスリート感覚で穴開けるのは素晴らしいです(笑)
風の流れが変わって寒さ知らずです!
by たくや (2018-02-21 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こだわりの部品取り付けの完了ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-21 09:19) 

八犬伝

いつもながらに
器用な物ですね。
by 八犬伝 (2018-02-21 18:39) 

pn

いっぷくさん
やっぱそうですよね(^_^;)
by pn (2018-02-21 20:37) 

pn

mutuminさん
凄い効果だよ!
by pn (2018-02-21 20:37) 

pn

HOTCOOLさん
創作と言うか一か八かと言うか(^_^;)
by pn (2018-02-21 20:38) 

pn

さる1号さん
糊落としがあれば楽だけど溶剤系だから気を付けないと塗装が(^_^;)
by pn (2018-02-21 20:39) 

pn

親知らずさん
違う違う全然違う!最初はもっと高い方が良いと思ってたんだけど充分充分十二分(≧▽≦)
by pn (2018-02-21 20:40) 

pn

たくやさん
朝がすんごい楽になりました\(^o^)/
by pn (2018-02-21 20:40) 

pn

ソニマイさん
もっと早く買っておけばと思いました(^_^;)
by pn (2018-02-21 20:41) 

pn

八犬伝さん
器用貧乏で(^_^;)
by pn (2018-02-21 20:42) 

paulo

間というかスキマから来る風はどうなの?

by paulo (2018-02-22 09:57) 

pn

pauloさん
気にならないよ。なんでだろ?
by pn (2018-02-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。