SSブログ

ミドルサイズ 意地 [レザークラフト]

前回の記事の後、依頼者様からメールが来てこんな感じのどう?と購入予定だった物のサイトを教えてくれた。

その財布はこれなんだけどmutuminさんが言っていたタイプでホック無しなんすよ。金具を使わない所が依頼者様のこだわりをひしひしと感じます。

で、これにするのは容易いのですが俺の中でいまいちピンとこないんですよ。
前にも書いたようにある物を作るんじゃつまらんのですよ、コピるのは最後の手段。

でね、どうしても
P1020401.JPG
斜めファスナーをあきらめきれないのでもーちょい考えさせて。
普通に
P1020399.JPG
袋タイプのストレートファスナーでも良いかと思ったんですが、袋タイプの斜めファスナーならそこそこ入るし小銭も取り出しやすいはず。

ほぼitoちゃんのリュック状態になってますがここまで来るともう意地以外何物でもないんですよ。
俺が「これだ!」って思えた物を発送する、それだけです。

長期戦になってしまって申し訳ないですが、その分おまけしますので今しばらくお待ちを。




nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

mutumin

ピンと来るまで、待ってもらいましょう!
お互い納得しないとね!
by mutumin (2018-02-09 21:46) 

いっぷく

斜めファスナーユニークですね
by いっぷく (2018-02-10 01:06) 

HOTCOOL

とことん、拘り考えましょう!
by HOTCOOL (2018-02-10 06:03) 

親知らず

納得しない状態で妥協しない、手作り工房ならではのポリシーですね。
きっと納得の傑作が出来ると思います。
by 親知らず (2018-02-10 08:18) 

たくや

機能性は拘りの中から生まれます!
by たくや (2018-02-10 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。職人の熱い想いを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-10 09:45) 

pn

mutuminさん
仕事じゃなくてよかったよf(^_^)
by pn (2018-02-10 12:05) 

pn

いっぷくさん
見た目の特徴としてはなかなかインパクトあるかなと♪
by pn (2018-02-10 12:06) 

pn

HOTCOOLさん
おー!o(^o^)o
by pn (2018-02-10 12:07) 

pn

親知らずさん
ここで薄くする技を会得すれば後々役に立つはず(^_^)v
by pn (2018-02-10 12:08) 

pn

たくやさん
正念場です(^_^;)
by pn (2018-02-10 12:08) 

pn

ソニマイさん
情熱の狩人です(笑)
by pn (2018-02-10 12:09) 

さる1号

ところで質問
斜めのメリットって何だろう
取り出しやすさ?
by さる1号 (2018-02-10 15:37) 

paulo

コピっても仕方がない!pn流を守るべし!
by paulo (2018-02-11 04:57) 

pn

pauloさん
でしょでしょ(^^♪
by pn (2018-02-11 21:04) 

pn

さる1号さん
見た目のインパクト(笑)
by pn (2018-02-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。