SSブログ

余計な事をする男 [掃除]

フリップのたわみを調節すればスムーズにパタパタと動くだろうという訳で
P1010857.JPG
とりあえずチャンネルだけ持って帰って作業開始

クリップの幅を削って引っ張る感じにすれば多少はピンとするだろうと
P1010858.JPG
このクリップを外すのですがやたらピチっとはまってて取れない、ドライバーを隙間に差し込んで
P1010859.JPG
外せたが傷付いた

で、1mm程削り込んで
P1010864.JPG
さあ組み込もうか
真っ直ぐ削ったつもりでも
P1010867.JPG
斜めってますなぁ

これで多少は引っ張れるので着けてみた所
P1010893.jpg
さほど変わらん動き、と言うかかえって可動域が狭まった気が[たらーっ(汗)]

グリップに付くまで反り返らないと
P1010899.jpg
やっぱ当たる、ダメだねやり直し

って言うかね、このフリック製造精度が悪い。
左右のチャンネルの出具合を見てみると
P1010894.jpg
P1010896.jpg
かなり偏ってる、これじゃ片方はやたら邪魔になる訳だ

クリップパーツもあっという間に
P1010901.jpg
糸がほつれてきたから位置を変えてしまおう

さあ面白くなってきたよ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

いっぷく

いっそ一から作り直したほうがいいのでは。
by いっぷく (2017-12-03 20:53) 

親知らず

必要は発明の母なんだねー。
by 親知らず (2017-12-03 22:27) 

itomaki

pnさんも、商品開発に参加して、窓ガラススピードコンテストで優勝だ―!!
by itomaki (2017-12-03 23:52) 

HOTCOOL

何が面白くなるのか分かりませんが、期待しています。
by HOTCOOL (2017-12-04 03:56) 

mutumin

困ったときほど、萌えるタイプ?
by mutumin (2017-12-04 04:11) 

paulo

改良..あまり良い製品じゃないみたいだから難しそう
by paulo (2017-12-04 08:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。研究は奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-04 09:21) 

たくや

端っ子の処理が肝ですね~
by たくや (2017-12-04 10:20) 

pn

いっぷくさん
いずれ作ります(笑)
by pn (2017-12-04 11:13) 

pn

親知らずさん
ですなーo(^o^)o
by pn (2017-12-04 11:14) 

pn

itomakiさん
目指すかチャンピオン( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-12-04 11:15) 

pn

HOTCOOLさん
やっぱ自分でいじんないとさぁ(^_^;)
by pn (2017-12-04 11:16) 

pn

mutuminさん
萌えるよか燃えるかな(笑)
by pn (2017-12-04 11:16) 

pn

pauloさん
物自体はかなり良いんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2017-12-04 11:17) 

pn

ソニマイさん
ここ数年スクイジーの進化が激しいとか。時代の移り変わりの中に居ます( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-12-04 11:19) 

pn

たくやさん
そーなんすよ端っこの形状どうしようかなとf(^_^)
by pn (2017-12-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理想を追い続ける男出だし順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。