SSブログ

寄り道する男 [掃除]

前に書きましたがマンションのエントランスって半端なサイズで無駄に高い所にガラスがあったりするんですよ。広さと明り取りの都合なんだろうけど各物件同じサイズってーのはあまり無い。

で、半端サイズで高い所ってーのが曲者で週定期の清掃時にやりづらい。
物件全体の水洗いの時にやれば楽なんだが人手不足なので俺が何とかしないといかんのですよ。

手が届くのなら拭いちまえば良いのですが拭き跡とか埃が付くので
P2043512.JPG
例の安物プラスクイジーを利用して
P1010164.jpg
コンビにしてみた

特許を回避すべく、と言うよりこのスクイジーにはもともとネジ穴無いので
P1010165.jpg
グリップ直付け。強度が心配(笑)

まあ使う物件は限定されるから出番少ない分大丈夫でしょこれで。

でもってこの半端なサイズのガラスを
P1010166.jpg
1発で仕上げます。

高い所は
P1010167.jpg
わがアタッチメントに不可能は無い(笑)
脚立使わず
P1010168.jpg
濡らして
ひっくり返して
P1010169.jpg
かっぱぐ
段取り上上部枠付近に水が残るので
P1010170.jpg
拭いておしまい、完璧な仕事っぷりだ

特許回避になってるのだろうか?まあいいか。






nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

いっぷく

窓ガラスの掃除、もう何年もしていないんですが
水で拭くだけでいいのでしょうか。
by いっぷく (2017-10-27 21:19) 

mutumin

さすがだねぇ~
家ももう何年も2階の、3階の窓はやってないよ。
by mutumin (2017-10-28 05:21) 

HOTCOOL

完璧な仕事ぶり、流石です!
by HOTCOOL (2017-10-28 06:19) 

親知らず

見てて気持ち良いですね。
仕事が早い人は上手いんですよ。流石ですわ。
by 親知らず (2017-10-28 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがはプロフェッショナルのお仕事ですね。脱帽です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-28 08:27) 

さる1号

そうそう、マンションって窓のサイズが中途半端なんですよね
カーテン選ぶのが大変で・・・--;)
by さる1号 (2017-10-28 08:29) 

pn

いっぷくさん
多分した方が(^_^;)中性洗剤薄めて二度拭きかな。薬品で拭いてその後乾拭き。
なんなら弊社にご依頼をo(^o^)o
by pn (2017-10-28 12:04) 

pn

mutuminさん
高所は絶対やらないで!素直に業者に頼んだ方が安心。
by pn (2017-10-28 12:06) 

pn

HOTCOOLさん
楽するためなら命がけ(笑)
by pn (2017-10-28 12:07) 

pn

親知らずさん
1秒でも早く( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-10-28 12:07) 

pn

ソニマイさん
執念の成せる技(笑)
by pn (2017-10-28 12:08) 

pn

さる1号さん
分譲だと特にそうかも(^_^;)
by pn (2017-10-28 12:09) 

八犬伝

流石だな
プロは、違いますね(^^)/
by 八犬伝 (2017-10-28 12:41) 

pn

八犬伝さん
楽したいだけです(^_^)v
by pn (2017-10-28 15:40) 

paulo

仕事ぶりを見た他社から引き抜き来ない?
by paulo (2017-10-29 07:49) 

たくや

この幅のガラス意外と多いですね~
専用であれば作業がはかどりますね!
by たくや (2017-10-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙かな現金無用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。