SSブログ

神具を超えろ!G8&12-40 [カメラ]

と言う事で無事12-40proを買ったはいいのですが天気が悪い。
いつもなら仕事途中で無駄に散歩(笑)したりして試し撮りするのですがいかんせん雨ばっか。
防塵防滴コンビになったとは言え無理して小雨降る中撮るのもなんだしなぁ。

そんな訳でタイミング良く土手の花を撮ったのは先々週の事。本当はいろいろなシチュエーションの記事にするはずでしたが今回は土手の花のみでご勘弁を。

まずはこれ
P1010097.jpg
開放で撮ってます。マイクロフォーサーズのf2.8でもこんだけボケりゃ俺的には充分。25mmはf1.8だったので差が出るかなと思ったがパッと見そんな感じ無い。分かりずらいけど真ん中の、えーっとなんて言うんだっけ?花粉取る所、そこにそれなりにピント合ってます。G8恐るべし。

これなんか
P1010100.jpg
前ボケ後ろボケで遠近感それなりでしょ、うん(自画自賛)。これも開放。

これは何故か少し絞って
P1010105.jpg
f3.2、なんで絞ったんだろ?記憶無し(笑)

アブ?が現れたのでAF枠をピンポイントにして
P1010117.jpg
撮ったんだけど顔では無く胴の方にピントが行ってるな、惜しい。

ローアングルで
P1010119.jpg
ここら辺はA200のバリアンで慣れてるからパッと機転が利く。まあE-P2でも出来たけど(笑)。

最後はお馴染み
P1010129.jpg
蛇口。トリミングだけどしっかり蛇口にピントが合ってるのが素晴らしい。何度も書いてるけどA200やE-P2では後ろに抜けるこの状況もG8は難なく(たまに外すが)こなす。

AFの速さ、精度共に申し分無しで写りも充分。やっとディマージュA200の代わり(と言うか越えているな)が見つかったよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい表現力ですね。やはりレンズですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-25 20:35) 

mutumin

あぶと黄色い花がとっても良いです!まるでなんかのCMみたい!
by mutumin (2017-10-25 21:08) 

いっぷく

2枚めのコスモスいいですね。
そういえば今年はまだコスモス見ていないかもしれません。
by いっぷく (2017-10-25 21:21) 

親知らず

こりゃ、紅葉が楽しみですねー。
by 親知らず (2017-10-25 23:02) 

HOTCOOL

なんでアブに会えるんだろう?
by HOTCOOL (2017-10-26 04:12) 

さる1号

折角の防塵防滴、雨を撮りましょう~^^
by さる1号 (2017-10-26 06:50) 

paulo

2枚目のコスモスがいいね。遠近感が出てが幻想的!
by paulo (2017-10-26 07:58) 

たくや

夏もそうだったけど今月も雨降り多いですよね~
by たくや (2017-10-26 09:26) 

pn

ソニマイさん
だよねー♪25f1.2が気になる今日この頃(^_^;)
by pn (2017-10-26 10:57) 

pn

mutuminさん
何のCMだろう(笑)
by pn (2017-10-26 10:58) 

pn

いっぷくさん
お散歩で会えますよ(^o^)
by pn (2017-10-26 10:59) 

pn

親知らずさん
それまでに色のりとか確認しないとo(^o^)o
by pn (2017-10-26 11:00) 

pn

HOTCOOLさん
アブだよねこいつ?f(^_^)
by pn (2017-10-26 11:01) 

pn

さる1号さん
まだ濡らしたくない(笑)
by pn (2017-10-26 11:02) 

pn

pauloさん
なかなかいーでしよ(^-^)
by pn (2017-10-26 11:02) 

pn

たくやさん
草むしりが進まなくて(^_^;)
by pn (2017-10-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困った時の微妙かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。