SSブログ

ああ首里食堂 [外食]

約2年前の選挙(だったよな)の時以来行ってなかった首里食堂ですが、このあいだ(いつの話だ)選挙があったので期日前投票のついでに久々に入ってみた。

もはや普通の居酒屋の雰囲気
IMG_20170728_190302.jpg
生姜の天ぷらくらいか?沖縄臭があるのは

メニューには
IMG_20170728_190528.jpg
IMG_20170728_190542.jpg
IMG_20170728_190550.jpg
いろんな意味で辛うじて沖縄感がまだ残ってる

適当に頼んで
IMG_20170728_190815.jpg
かんぱーい、これは確かパッションオリオン。オリオンビールにパッションフルーツの汁が入ってるんだがカクテルみたいでグビグビイケる。そしてすぐ酔う俺(笑)

茹で落花生
IMG_20170728_191425.jpg
揚げだし豆腐
IMG_20170728_192613.jpg
ゴーヤーサラダ
IMG_20170728_192858.jpg

ここらへんから料理が出てくるのが遅くなり始める

ジーマミー豆腐
IMG_20170728_193751.jpg
鶏レバー炭火焼き
IMG_20170728_194217.jpg

そして途切れる料理

他の客の料理を作ってるのは百も承知だが手際悪くないか?席が空いてるのに料理が遅くなるからって入って来た客返すか?

最後の1品が出てこないのであまり愛想の良くない店員にもう帰ると伝えると今作っているとの事。そして厨房から俺をにらむ料理人。なんだ文句あんのか?

豚バラネギポン酢
IMG_20170728_200538.jpg

料理は美味いんだが店員も料理人も一人ずつしかいないってーのが問題じゃね?
もうすぐ次の選挙だからまた中山に行くけど店が無くなってたりして(笑)





nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

八犬伝

うう~ん、それは使いづらい店ですね。
無理がありますね、その形では。
by 八犬伝 (2017-09-29 21:27) 

いっぷく

いくら料理の腕がよくても接客業だということを
忘れてほしくないですね。
by いっぷく (2017-09-29 21:42) 

mutumin

きっと手が足りないんだろうね。
それにしても、もう少し愛想振りまいてもいいんじゃない?
by mutumin (2017-09-29 23:09) 

親知らず

手が足りないなら、座席数を少なくしないと。
追い返すのは嫌だなー。
by 親知らず (2017-09-29 23:37) 

paulo

珍しくつまみ風のオーダーで物足りなさそう
まあ閉店してるでしょうね
by paulo (2017-09-30 04:56) 

さる1号

沖縄時間なのかもね
by さる1号 (2017-09-30 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鶏のレバー炭火焼きが非常に気になりました。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-30 07:14) 

HOTCOOL

時間の問題だね・・・
by HOTCOOL (2017-09-30 07:25) 

たくや

選挙までもつのか?
by たくや (2017-09-30 10:49) 

pn

八犬伝さん
料理人を増やした方が良いよね(^_^;)
by pn (2017-09-30 12:09) 

pn

いっぷくさん
厨房から客を睨むってどうかと思います(。-`へ´-。)
by pn (2017-09-30 12:11) 

pn

mutuminさん
足りなさすぎだよ(^_^;)
by pn (2017-09-30 12:11) 

pn

親知らずさん
カウンターとテーブル、奥に座敷なんだけどカウンターだけでいいような(^_^;)
by pn (2017-09-30 12:13) 

pn

pauloさん
また経営者が替わるかな(笑)
by pn (2017-09-30 12:13) 

pn

さる1号さん
まあ確かに沖縄タイムっぽいけど客を睨まんだろう普通(-_-#)
by pn (2017-09-30 12:15) 

pn

ソニマイさん
フワッフワですげー美味かったよ( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-09-30 12:16) 

pn

HOTCOOLさん
普通の居酒屋になった時点で終わってたのかもf(^_^)
by pn (2017-09-30 12:17) 

pn

たくやさん
結果報告お楽しみに(笑)
by pn (2017-09-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見る男なんでこの面だけなんだろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。