SSブログ

なんでこの面だけなんだろう [コレクション]

えー、データを見たら去年では無く一昨年11月の写真ですよこれ
IMG_4139.JPG
凄いなぁ、おおざっぱに紹介し続けて約2年。まだ全部終わらない(笑)

それはさて置き今回のこの2枚のコイン、なんでこの面だけしか撮って無いんだろう?
確かフィリピンだかどっかのと、えーっと。うーんとね、兎にも角にもこの2枚は違う国のコインなんすよ確か。

注目して欲しいのはデザインに収まっている八角形、たまたま八角形を使ったのかはたまた風水を知っていてこのデザインにしたのか?
八角形だから金運上がるかとしばらく財布に入れていたけど硬貨だけに効果無し(寒い)。

大雑把シリーズも次回で遂に最終回、そのあとはいよいよ1枚ずつ調べて改めて記事にするこの1粒で2度おいしい企画。コイン集めておいて良かった。

去年の夕飯10月30日
IMG_5981.JPG
むつみん野菜シリーズだな
大根葉っぱ
IMG_5982.JPG
塩漬けなんだけどこれ大好き
味噌汁はもちろん
IMG_5983.JPG
大根で(笑)



nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

いっぷく

大根の味噌汁、いちょう切りなんですね。
わが家はいつも千六本です。
by いっぷく (2017-09-30 20:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大根の葉っぱはやばいですね。ご飯が進みすぎます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-01 07:06) 

HOTCOOL

大雑把バンザイ!
by HOTCOOL (2017-10-01 07:17) 

さる1号

出汁は煮干しなんだ
最近煮干し出汁のを飲んでいないなぁ・・・・
by さる1号 (2017-10-01 07:29) 

親知らず

大根の味噌汁、うちも良く作ります。
うちも銀杏切りじゃなくて千六本です。
by 親知らず (2017-10-01 07:54) 

たくや

去年の事は忘れた(笑)
by たくや (2017-10-01 07:57) 

paulo

『一昨年』なんて絶対に覚えてないから書かなくて大丈夫ですよ
この話はブログに硬貨ありますよ
by paulo (2017-10-01 11:52) 

pn

いっぷくさん
めんどくさくないっすか(^_^;)
by pn (2017-10-01 18:10) 

pn

ソニマイさん
葉っぱサイコー(*≧∀≦*)
by pn (2017-10-01 18:12) 

pn

HOTCOOLさん
このパターンは使えるかも(笑)
by pn (2017-10-01 18:13) 

pn

さる1号さん
無塩の食べる煮干しを使ってそのまま食います(笑)
by pn (2017-10-01 18:14) 

pn

親知らずさん
千六人気だなー、銀杏か短冊だな俺はo(^o^)o
by pn (2017-10-01 18:15) 

pn

たくやさん
思い出すのが大変でf(^_^)
by pn (2017-10-01 18:15) 

pn

pauloさん
上手いっ( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-10-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ああ首里食堂お祝いされる男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。