SSブログ

ミドルサイズ 量産試作2前編 [レザークラフト]

旅行に行った行ったと言ってますがその話は追々記事にするとして、旅行と言えばレンタカーです。社長にスマートキー借りた時は空っぽの財布だったのでイマイチ寸法感覚が分からなかったので中身をみっしり入れた状態で
P5144342.JPG
レンタカーのキーを入れてみましょう
面倒なので
P5144341.JPG
ストラップごと
P5144340.JPG
挟み込んでみる
思ったほど
P5144339.JPG
窮屈では無いが軟らかい革だからなぁこれ。本番ではt2mmの革だからそこそこ固い。

あ、かなり固い革をゲットしたんだこのあいだ。子ザル用の黄色い奴、あれを試しに使ってみよう。
とは言うものの全部新規で作れるような時間はない。時間は作る物と常日頃考えて行動してますがいかんせん案件が多すぎるので試作1を改修しましょう。

と言う事でまずは量産試作1をバラして
IMG_6555.JPG
表面とカードスロットパーツを取ります
IMG_6557.JPG
こいつらは廃棄

残りはそのまま
IMG_6556.JPG
使います。本当は補強とかしたいけどまだ試作だからいいや。

ほいでもって新規製作パーツ群
IMG_6558.JPG
フラップの長さは現物合わせにしますので未加工
さてこの黄色い革
IMG_6559.JPG
固いのはいいのだが、いささかカサカサじゃね?オイルアップでなんとかなるかな?

完成品はもちろん後編って事で(笑)



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

いっぷく

試作に試作を重ねていますね。
完成品が早く見たいです。
by いっぷく (2017-05-22 21:48) 

mutumin

黄色い皮の試作の使い心地の感想が聞きたいね。
by mutumin (2017-05-23 05:40) 

親知らず

結構なボリュームですね。
色々挟んでハンバーガーウォレットって感じ。(笑)
by 親知らず (2017-05-23 07:11) 

さる1号

どんな感じになるのかな
by さる1号 (2017-05-23 09:36) 

たくや

100万とカード10枚入れると違いますね~(笑)
by たくや (2017-05-23 09:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カードがたくさん収納できるのが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-23 09:52) 

pn

いっぷくさん
こうご期待!かなぁ(^_^;)
by pn (2017-05-23 10:24) 

pn

mutuminさん
汗吸えばやっぱヘニョるわ(笑)
by pn (2017-05-23 10:25) 

pn

親知らずさん
ビックマックのお兄さんですから(笑)
by pn (2017-05-23 10:26) 

pn

さる1号さん
この黄革はやっぱダメだわ、ビミョーにくすむ(^_^;)
by pn (2017-05-23 10:27) 

pn

たくやさん
もうすぐ入れられる筈なんですが(笑)
by pn (2017-05-23 10:27) 

pn

ソニマイさん
収納力はかなりの物です(^^)d
by pn (2017-05-23 10:28) 

HOTCOOL

黄色い革っていいね。
by HOTCOOL (2017-05-23 19:29) 

pn

HOTCOOLさん
金運財布への道です(^^♪
by pn (2017-05-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。