SSブログ

温めだした君たちへ [カメラ]

前回からしばらくたったある日
IMG_8882.jpg
お?
IMG_8882-2.jpg
表札(だと思う)立ったぞ。

これは使ってますよって言う目印だと思うんだけどどうなの?
IMG_8893.jpg
お二方。

相変わらず近寄ると逃げますが
IMG_8887.jpg
何故だろう、近場だ(笑)、巣を見守っているんだろうか?

そんな事で数日後
IMG_8901.jpg
じっとしている時が多いので留守の時ちょいと覗くと
IMG_8904.jpg
お、3個確認[わーい(嬉しい顔)]

三日後
IMG_8923.jpg
また覗くと
IMG_8924.jpg
見えにくいけど5個だ[黒ハート]

もう打ち止めかな?そろそろカラス対策にとりかかろうかね。
あれこれ調べた所、巣の前にネットとかを張ると良いらしい。鳥は羽根に物が当たるのを嫌がるらしいので隙間を30cmくらいにしておけばツバメは通れるけどカラスは通れない。

けどネット張っちゃうと写真撮れない(勝手な都合)ので
IMG_8925.jpg
紐をぶら下げてみた

要は障害物がありますよってカラスに認識させれば良いのだからこれでも良いらしい。
IMG_8934.jpg
のだが、なんとなく
IMG_8934-2.jpg
あんた何してくれてんの!と言っていそうだが、君たちのためだからねー[るんるん]

ふ化はいつかな[わーい(嬉しい顔)]




nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

たくや

カラスが来ないで、どうか無事にひなになって欲しいですね~
写真撮っているとき外にカラスはいないの?

by たくや (2016-06-09 21:56) 

HOTCOOL

”す”が笑った^^
by HOTCOOL (2016-06-10 04:15) 

さる1号

成程、こういう手があったかぁ@@)
巣に表札、何か楽しいな
巣を見かけたらチェックしてみます^^
by さる1号 (2016-06-10 06:35) 

親知らず

あらー楽しみだねー。
毎日守ってあげてね。
by 親知らず (2016-06-10 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。無事に何とか育って欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-10 09:38) 

pn

たくやさん
撮影場は表からは見えないけどツバメの出入りを観察してるらしいですよカラスは。本当は駐車場入口にカラスの死体の模型をぶら下げれば完璧なんですが(^_^;)
by pn (2016-06-10 10:11) 

pn

HOTCOOLさん
マウスで漢字は書けませんよ(笑)
by pn (2016-06-10 10:12) 

pn

さる1号さん
見てみてーo(^o^)o
by pn (2016-06-10 10:12) 

pn

親知らずさん
もはやこれだけが楽しみで会社に行ってるようなもんです(笑)
by pn (2016-06-10 10:13) 

pn

ソニマイさん
祈っててねー(^^)d
by pn (2016-06-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある意味一番人気弱ってる男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。