SSブログ

行き詰った男 [掃除]

と言う事で(間が空き過ぎて誰も覚えて無いだろう)Φ15のアルミパイプを買って来て加工に入ります
P5082149.jpg
卓上フライス盤大活躍(笑)

こんな感じね
P5082150.jpg
これにブレード固定していたパーツを入れ
P5082151.jpg
ネジ留めして
P5092152.JPG
完成

完成なんだが
P5092153.JPG
可動域が無くなってしまった。
けどせっかくなのでこのまま試用してみる。

シャンパー被せると
P5112162.JPG
Rブレードと雰囲気は変わらんなー

スクイジってみると
P5112164.JPG
結構水が落ちてる、シャンパーがガラスに当たって無い。

うーん、スプリング調整し直し(笑)
P5122167.JPG
これでどうよ?
P5122168.JPG
スペースは確保した

懲りずに挑戦
P5142171.JPG
おお、ほぼOK。なんだが下に落ちる水がまだ多い気もする。
もーちょいストローク多くしてバネレートを下げられれば言う事無しなんだが、どうやってバネを弱くするかが問題か。

線径2mmくらいが理想なんだがヤフオクにあるかなー?








nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

paulo

アルミのパイプを加工して!
コルト45のスライダー出来るんじゃない?
by paulo (2016-06-04 22:32) 

mutumin

う~ん!難しそう!
by mutumin (2016-06-05 04:59) 

獏

卓上フライス盤!!!(驚)
もしかしてバイスもあるんですか(汗)

by 獏 (2016-06-05 05:29) 

HOTCOOL

ここで、夕飯ネタが欲しかった(笑)

by HOTCOOL (2016-06-05 08:10) 

親知らず

金属部品の細かいオーダーなら堕天使様が引き受けるのでは?
by 親知らず (2016-06-05 08:44) 

ソニックマイヅル

色んなものを調整されるんですね。素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 08:50) 

たくや

洗濯バサミのばねは?
by たくや (2016-06-05 09:41) 

さる1号

晩御飯 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
晩御飯も入れないと^^
by さる1号 (2016-06-05 10:00) 

pn

pauloさん
元機械工ですので設備があれば余裕ですよ(笑)
by pn (2016-06-05 12:43) 

pn

mutuminさん
年末までには完成させたいんだけどねー(^_^;)
by pn (2016-06-05 12:46) 

pn

獏さん
あるよ(^^♪
by pn (2016-06-05 12:47) 

pn

HOTCOOLさん
おお、そうですね(^_^;)
by pn (2016-06-05 12:47) 

pn

親知らずさん
熱処理出来るのかな?
by pn (2016-06-05 12:48) 

pn

ソニマイさん
仕事が楽になるのなら(^^)v
by pn (2016-06-05 12:48) 

pn

たくやさん
短いんだよねー、けど使えそうな気もする♪
by pn (2016-06-05 12:49) 

pn

さる1号さん
次ね(笑)
by pn (2016-06-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。